春の表情・・・・・・・・・・・
2005年5月に、水害のせいもあって切り倒されそうになった桜の木。
作品展をやる時に展示用にこれを使いたくて貰ってきた枝。
まだ沢山花をつけていたのでしばらく玄関に飾った。

上の写真のクリスマスローズはいただいたもので、下のは庭に植えたもの。これを残して引っ越すのは
とても辛いと思ったったけど、幸いヤマシタさんがケムリノキと一緒に持って行ってくれた。

2005年の4月15日にここまでふくらんだ水仙の蕾


4月28日にはこんなにきれいに満開。以前に住んでいた人が植えたもので、
勝手に咲いて、毎年増えてきていた。


同じ雪が積もった木でも光の量、明るさが断然違う。
春の木立・・・・・・厳しい冬を越えてきたから余計に生き生きと美しいと感じる。

これも、勝手に毎年生えてきた福寿草。2004年4月
最初は一つだけしか咲かなかったけど、あっという間に翌年、翌々年と増えていた。

トップに戻る 山小舎のトップへ戻る