トイレ

トイレの中を載せるっていうのもどうかと思うけど、
もう今は住んでないし、大体花とか写真を飾ったものが多いし・・・・・
これはコデマリ

コデマリとアイビー
トイレにつけた棚、上の段は予備のトイレットペーパー置き、下の段は花と写真を飾っていた。
アフリカのマリにある寺院の写真。昔、ミサワさんから貰った、PR誌のような冊子に載っていて
残念ながら見開きいっぱいだけど、一枚の紙ではなかったので丁寧に切って、
このサイズにあわせたフレームを 欲しかったので自分で作った。これは、塗装もなし。
自分がフレームを作るようになると、作る側は何かと飾りの凸凹や色を入れたくなるのがわかる。
でも、フレームを欲しい側に立つと
中に入れるものの事を思うとシンプルな方が邪魔をせずいいような気がする。
難しい所だ。
私は、フレームはそれ自体を飾りたくて飾るのではない事が多いので、シンプルな方がいいけど、
中には、このフレームを飾りたいのよ!というような、素敵なのもあるので・・・・・ま、好き好きっていうところ?

これのどこがトイレ?!引っ越してきた冬、トイレに何か色っぽい?モノが欲しくて小さなブーケを買ってきた。
写真をいじってたら水彩画風のこんなのになって・・・・・
面白いやら、ええ〜こんなのもパソコンはやっちまうのかいな?と、複雑な思い。
へたくそな画家はいらんってか?

トップに戻る 山小舎のトップへ戻る