連絡用ポケット


こちらは、個人的な連絡用のポケットです。
関係のない方には訳のわからない事柄が載っているかと思いますがあしからず。


asako 様
これも桜の枝です。今年の春に切られた物ですが結構楽に切れました。このくらいの小さめでいいので万力があると、作業が楽です。
枝は直径約2センチのものを長さ約6.5センチに切りました。
底部分はこんなに小さい豆鉋で削ってみました。楽に削れます。
普通の大きさの鋸で切り込みを入れました。
名刺サイズのカードとのバランスはこんな感じ。切り込みを入れる時、鋸刃が少し曲がったので、飛び出た枝先が後ろ向きにしか使えず、残念。こちらを正面に使おうとすると、カードが下を向いてしまいます。
底。ざざっと削ったので、少しデコボコしているので後はサンドペーパーで仕上げればOKです。もちろんきれいに仕上がっていればペーパーがけも要りません。
和美ちゃんへ

これです。正方形じゃなく、微妙に長方形です。
2005/05/13

トップへ戻る 作品展ポケットへ