2003/09/02 昨日ついに切れてしまい、(何が?パンツのゴムか?堪忍袋の緒か?)前の晩眠れなかったせいもあって精神状態も、顔も最悪。こんな時に陶芸の日で、止めようかとも思ったけど体を動かした方がいいと思って出かけた。菊練り、まとめ、ろくろ・・・・・先生がすごく誉めてくれて少し気が晴れた。一緒にやってる女の子が、先週はノリノリだったのに昨日は、何かいやなことがあったらしく、ものすごく落ち込んでる。菊練りも全然出来なくて今日はダメや−とますます落ち込んでいた。でも、出かけてきた事は、良かったんだよね。帰宅して、ビール飲んで、今日は頭痛が取れず、ボーっとしていた。休みの日に太陽が出てるので布団だけはがんばって干す。夜はそれでも太鼓に行った。Kさんに、「いつも おんなじところで間違えるね」と言われる。あ〜あ   先日ちょっと横浜に帰ったとき、平湯温泉に立ち寄る。ツリバナがあっちこっちで見られたけど風が強くて、取った写真がみんなブレていた。
2003/09/09 昨夜、江美ちゃんの新作版画を見せてもらったり、おしゃべりをして夜更かし。今日は休みで、LAにいる妹に電話して、料金が気になるくらいの長話。野菜屑のたまった物を庭に穴を掘って埋めた。溜まってた段ボール、古新聞をセンターに持ち込んだ。これから、美容院に行く。スキャナーを手に入れた。少しいじってみたけど、気のせいか、パソコンの動きが悪いような・・・・・すぐに固まる事が多くなっている。
作文みたいな羅列だー!
前回,HP更新時、9月の日記が開かず、どこがおかしいのか見当つかず困った。今度は大丈夫か?
2003/09/17 勝手に親切な行為だと思っている、視野の狭い人の独断がまかり通ってるなんて、おかしくないか?あほくさ。注意する人がいない・・・・なんて放置されて、手のつけられない地雷に成長。誰もそんなの踏みたくないよ。   19日から軽井沢で木楽の展示会があるので、私も出かける。腸詰屋さんのソーセージを食べるのと、小さな隠れ家みたいなレストランに行くのも楽しみ。不思議な縁のある人との再会がまたできるかな?明日はゴミの日。忘れないようにしないとえらいことになるぞ・・・・・・・
2003/09/26 軽井沢は雨にたたられて、ちょっと残念。木楽のHPを早く作りたい・・・なかなか時間が取れず、焦る。昨日、押入れの整理をしてたら、カゴがかびて、下のすのこも・・・・・・・・・・除湿機をかけて何とかするより仕方ないか?今日は防虫、防カビ剤、消臭剤、湿気取りなど買いこんできた。自然素材のカゴの方が好きなのに、ちょっと目を離した隙に!?かびてて臭くて使い物にならなくなって、ゴミになる・・・・疲れる。ちゃんと夏を感じないうちにもう朝晩涼しくて、このまま冬に突入かなあ。軽井沢は 朝7度という日もあった。帰りの平湯あたりでは11度・・・・・今日、駐車場に落ちていた桜の葉っぱが赤くてきれいだった。    秋だー!!!
2003/09/30
もうすぐ10万キロになろうという車が、煙を吐いてあわてた。信用金庫で用事を済ませて帰ろうとしたら・・・・その直前コンビニからそこに行くまでが、なんだこりゃ?っていうくらいにスピードが出なくて変だと思ったけど。行きつけの車屋さんまでJAFに運んでもらった。タービンがいかれちゃったみたいだ。99999という数字を見たくて楽しみにしてたのに。(絶対写真に撮ろうと思っていた。)11月車検だし、タービンの取替えとか、10万キロ超えたら変えなくちゃいけないらしいベルトとか、お金をかけて直すべきか考えものだなあ・・・・昨日の陶芸教室は今までになく人が多かった。初めて作ったものが出来上がっていた。同じくらいの大きさの物が5個。1個は底が厚すぎてS字に切れていたので、植木鉢にしようと思う。思ってたよりも、もっと小さくなった。菊練り練習の後で化粧砂(?)をかけた2個に模様を入れて、その後は手びねりで何か作る事にした。帰る時になって、代車で行ったので、自分の車の懐中電灯をつけていたキーホルダーじゃなかったことに気付く。山の中で、真っ暗で目が慣れるまで見えない・・・・工房の敷地は広いから恐る恐る歩いて、大きい庭石にひざをぶつけたり他の人の車に激突寸前だったり。もっと遅くまで残る人がいたけど、10時になるし、先に帰ろうとしたらこんな事に。着いた時は、月が出ている気がしたほどよく見えたのに・・・・
今日はすごく休みらしい一日。午前中は、木楽メンバーの物を2階に運び込んだり、洗濯物や、寒くなってきたので毛布を干したり、灯油を運んでもらったり、庭の見廻り(?)や草取り、ガスの検針、知人からヨーグルトが届いたり・・・おでかけ日和でもあるけどずっと家にいた。遂にストーブ解禁!今朝10時起きにもかかわらず足が冷たくてたまらなかったので決心。