4月

4月5日(土) 友人に貰った机に引き出しを作り、今日底板はめ込み、組み立てをして削り合わせ。久々の作業・・・・
今朝、雪が降っていたのにはびっくり。どおりで、昨夜は寒かった。
ショールームは、屋根に1〜2センチ積もった。Kが3日の夜に来て、滞在。今朝の雪で早々に帰っていった。
4月7日(月) 先日の鉋かけと、3日連続のカタログ発送準備作業のせいで、二の腕が痛い・・・・
今日は半日で帰り、途中友人のいる工房に立ち寄り、展示会用のフレーム制作を手伝う。11時半までやったが、気持ち良い。久々にとことん粉まみれ。工房で、昨日ゼロゼロと変な音を喉から出していてダンボールに入っていた野良猫がいない。今日死んだという。三毛でくしゃみをしていたほうの猫は昨日、死にそうな奴に寄りかかっていたのに・・・
何を思っているんだろうか?やたらひざに乗りたがるけど、昨日私も夜になって鼻水は出るし、変な感じだったので避けた。
4月9日(水) 昨夜は、以前仕事場にいたTさんが久々に来て、うちで飲み会。いろいろ大変だった、今なら私もわかる・・・・という思い出話などで盛り上がる。
4月25日(金) 先週、眠れない日があり一つの結論を出すが、またいろいろあり、2日前にも不愉快な一件あり。体調も、出張や友人の仕事の手伝いなどで崩してしまい「激動の2週間」ってとこか。
4月30日(水) フェアの最中の休み。毎日忙しくて疲れる。昨日は焼印押しが2件あったし,CATの用紙が無くなり、インプリンターでの作業もあったり・・・・今日は庭仕事を・・・・と思っていたら昨夜からの強い雨。夕方近くなってやっと出来た。つるばらやケムリノキ、ビオラ、スカビオサを植えた。諸々の支払などを済ませる。江美ちゃんチームの3人を夕飯に誘い、肉じゃが、ひじきと鶏肉の照り焼き、小松菜と厚揚げ煮物。仕事で遅くなるという事なので私は先に食べる。