ケムリノキの紅葉

(2003/12/6)もう少し背景の良い所に植えればよかった・・・・・・隣の金網とトタンの壁がちょっと情け無い。






(2004/02/08撮影)ちゃんと、雪の下で元気にしているだろうか?枝も、これがそうだよね・・・・・と思うのだが。
春を待つとするか?

(2004/05/12撮影)ちゃんと、生きてた・・・・・
雪の重みで枝が変な風に曲がって、カッコ悪くなっていたけど。でも、元気な葉っぱが
いっぱい出てきたので良かった。

ズルズルとこんなに大きくなって、ウチダさんから貰った時は30センチくらいしかなかったのにね。樹形を整えようにも知識がないので、下手してダメにしたらどうしよう・・・・と出来ないでいる。だって、ウチダさんちのは盗まれちゃったので(別に世界でこれしかないわけじゃないんだからそんなに気にしなくてもいいんだけどね) やっと今年は花がついた。早くケムリになれ〜(2005/06)
どうも、挿し木や取り木でも増やせるらしい事を知ったので思い切って170センチくらいを切った。110センチくらいにまた短くして花器にいけた。 種がほんの少しだけついていた。2005/07/10