独断美術館

何の役に立つのかわからないけれど素敵なもの。
ただ機能の為のシンプルな形だけれど美しい。
私が独断で美しいと思ったものに出逢った時
写真に残せたら此処に展示したいと思います。



山手の とある洋館の窓・・・・の留め金。小さくてシンプルで何とも可愛らしいし、美しい。上の丸玉を 手前に引っ張って倒すと、はずれるようになっている。


ペンション『ナベ』(!)の備品。夏限定。レトロな風情がいい。あっさりと、グレーの色加減もいい。ついでに、機能もごちゃごちゃと付いてないと
ころがいい。


あめ、と書いてあるのが好き。以前どこかで『うすい』と書いてあって、『雨水』のことだと気がついて何故わざとひらがなにする必要があるんだろう・・・・・と気になった事があった。



トップに戻る 友達のポケットへ