2006 newsのたまり場 1


newsで取り上げた写真を、newsな期間が過ぎたら
なくしてしまうのももったいないかな?と
いつものケチ根性で
ここにしまっておく事にしました。

雪の降る町の珈琲店

アブラスギ

桜です桜です桜です

雪が絵本のように降る町で・・・・
中の様子は新しく作ったページに載せました。2006/02/11

森林公園内の大きな樹、スギという名前だけど大きな松ぼっくりのような実がついている。それも見事にたくさんたくさん・・・・・・・!10センチ以上の立派な実。マツ科で、材に油が多い。樹皮で屋根を葺いたり、葉で線香を作ったり、日本酒に香りをつけるために酒樽にも利用される・・・・と説明書きがあった。まだまだ知らない樹があるなあ。2006/03/04

桜はなぜこんなに心をふるわせるのだろう 2006/03/31

雲の美しい夕方

おまけ

組み立てられないパズル

雨が降ったり、大風だったり、変化の激しい日の夕空
2006/04/21
3方向に2本ずつ組み立てられてたのに・・・・久々にちょっとはずしたら、元に戻らない・・・たくみ塾の初級時に作ったものだから、その時の資料が多分あるはずなので探せば組み立て方も分かるかもしれない。以前には出来たんだら、と毎日のように挑戦してるんだけど・・・・・・・・・できない・・・・・・・・・2006/05/08
シンクロニシティメロン・・・・・?

出来上がり

夏の夕暮れ

何も、メロンが変っててnews!というわけじゃありません。普通のメロンです。
最近、血圧が不安定で、対策の本を探してたら『みるみる下がる』というのがありました。朝、メロンがいい!というのがありました。果物なら何でもいいらしいのですがメロンが一番いいらしい。へ〜と思っていたら翌日、草取りの後、お隣のササキさんからメロンのおすそ分!!『おお!』と騒ぎそうになりました。ごちそうさまでした。2006/05/11

昔の組立図を探してトライ。やっと元に戻って安心して眠れる。2006/05/15
組み立てながら、今度は写真を撮りました

毎日暑くてたまりません。エアコンのない部屋には、入りたくないけどエアコンで冷えた体にはたまにホッとしたりして・・・・・・・・ひょいと外を見たらきれいな夕焼けでした。おあつらえ向きに鳥の群れまで・・・・・2006/07/15

台風の影響で
  

台風の影響で雲が、どこでも、何時になっても
素晴らしかった。空が広く見られるのは
この辺りのいいところだろう。会社からの帰りに
デジカメを持ってなかったのが悔やまれた。
2006/08/09

農免道路から

もうすぐ冬・・・・・

   

雨玉舎の版画展

ほんの1日だけ飛騨に遊びに・・・いっとき毎日通った道を、久しぶりに走って写真をとる。息を呑む美しさとか、観光絵はがきになってるような景色とも違い、何という事もないんだけど私には大事な風景。
2006/08/23

紅葉は殆ど終わりで、雪も近い。唐松の、金の針のような葉が降り注ぐ
また逢いましょう また逢いましょう
2006/11/18

12月4日から10日まで御茶ノ水の文房堂で エミちゃんの新しい門出
2006/12/10