2005 newsのたまり場 7月〜12月


newsで取り上げた写真を、newsな期間が過ぎたら
なくしてしまうのももったいないかな?と
いつものケチ根性で
ここにしまっておく事にしました。

ジャガイモの実

こんなんできましたー

窓ガラスに張り付いたカエル・・・

ミニトマトのように見えるけどこれはジャガイモに出来た、実。話には聞いていたけど実物は初めて。2005/07/23

初めて植えてみたものの こんなのしか、できなかった〜1本の苗から1個しか取れず、おまけにこんな歯抜け・・・・・
2005/08/13

なんか、窓ガラスに張り付いてるなあ・・・蛾だと思って近づいたらカエルだった。内側からお腹が丸見えなんだけど・・片側の窓を開けたいので少しづつ窓枠で突っついていたらオシッコをピュッと飛ばして草むらに飛び降りた・2005/08/25

まんまるお月さん

今日の成果

ホオの実
 

月がきれいで、家に帰ってから急いで撮った。手前の木はまた大きくなってきたケムリノキ2005/09/17

ドングリ拾いに行ったけど、まだ落ちていなくて空振り・・・・・葉っぱを拾って帰る。なかなか美しい・・・・・・2005/10/09 清見クラフトフェアの搬入の日の朝、林道にゴロンと転がっていた。大抵赤い実がなくなったものしか今まで拾えなかったけど今回は沢山ついていた。この、実が白い糸みたいなものでびろ〜ん、とつながっているのが面白い。2005/10/24


霜で縁取られた苺の葉

毎年の事に違いはないけど
いつも、美しさにしみじみ眺めてしまう
2005/11/17