2004 newsのたまり場 7月〜12月


newsで取り上げた写真を、newsな期間が過ぎたら
なくしてしまうのももったいないかな?と
いつものケチ根性で
ここにしまっておく事にしました。

イエ、エイ、なんですけど・・・・

いちおー、ペンギンです

雨が降りそうな


水槽に張り付いて ムハムハしている、エイ なんか、疲れちゃってさ・・・・
立ち上がる時の『あー、めんどくせー!よっこらせ』風な動きは人間みたいで笑える。
2004/07/07

最近の空はきれいな事が多い。青空でなくても、山から立ち上る霧も、山の上から見る
180度見える雲の河も。これは一雨きそう?と、洗濯物を取り込んだときの空
2004/07/14

びっくりアマガエル

空が広い 

夕方、水撒きしていたらシソの葉の中から、びっくりして飛び出してきたアマガエル。隣の家の物置の壁にへばりついていた。カメラを持ってきても まだそこにいた。
2004/07/22
2004/07/26
2階の屋根に上がるための扉を開けたところ。
この方向に窓がついていたらよかったのに・・・・と思う事がよくある
手筒花火 盥の中のカエル

2004/08/09撮影
写真があまりよく撮れなくて少し残念。今年の場所が一番良かった事を発見。全部の手筒と高く上がる打ち上げもみんなよく見えた。最後の破裂音には、何回でも驚いて笑えてくる。
庭に出してあった盥に台風の時の雨が溜まっていた。少し風はあるけど、やけにさざなみが立っていると思ったら・・・・カエルが入っていた。(2004/09/01)
翌日はいなかったから、住みついたわけでもないようだ。
木の葉のように見えて、沢山の鳥

ワイン用やまぶどうの葉っぱ


金沢のギャラリーコニーズアイからの眺め
何の木かわからないが沢山の鳥がよく集まっていた。鳥はシジュウカラぐらいの大きさで右の写真のようにこんなに枝の先端なのに何羽も止まっていた。2004・09・27

トップページに置いてあったのと同じ、やまぶどうの葉っぱ。もう全部こんな色になった訳ではなく多分陽があたった所なのでは・・・・列の端っこの部分。雨降りだったので左と同じ場所での撮影ができず、家の中で。2004/10/11

木の向こうから秋の夕日が差し込んでくる。

枯葉の中のおいしそうなもの

冬化粧した北アルプス

少しづつ秋は深まっている。台風や地震のニュースに一喜一憂している間に・・・・
2004/10/29

カサカサ、コソコソ、ザワザワな物の中に見つけた.。水気のあるおいしそうなもの。この辺りにいくつも見られた。2004/11/07

紅葉の時期を過ぎて、そろそろ冬支度の山々。良い天気で雪をかぶった山がきれいだった。2004/11/23

冷たい空気の中のお月さま

暮れも押しつまっての大雪

仕事の帰りに通る 山道から見えた月。山の上なので電線もなーんにもない。絵本みたい・・・2004/12/14

昨日から冬のセミナーの手伝いで清見に・・・
町なかよりはるかに多い雪。唐松が真っ白で美しい。2004/12/30

トップに戻る