1日 月曜日

松本クラフトフェアは木楽も私も全員選にもれた・・・・・・あ〜あ
何か、別のアピール方法を考えなくては・・・・・

明日来る予定だった友人が、都合で来られなくなっておもいがけず時間が空いたので、またパッチワークにのめりこみそう。今日、仕事の帰りに手芸店に寄って、サンプルを展示用に置いて来た。


とんでもない事に・・・・2月の日記を消してしまったらしい。えー!!?酔ってたのか?なんか、ばかな事をしたらしい。  あした考えよう。  昔、こんなセリフを吐いたら、修ちゃんが『あんた、なんぼカッコいいセリフや。スカーレットみたいやなあ』と言った。まだ風と共に去りぬを見ていなくて、何の事かわからずぽかんとしていたっけ。
・・・・結局元にもどらず、あのページは消えてしまった。むなしいなあ。ごみ箱にも残ってなかった。(3/6)
6日 土曜日

今朝は、猛吹雪。夕方も少し激しく降ったりした。昼間は晴れたりもした。仕事の帰りに、K木工所に寄ったけど、皆別のところで仕込みがあるらしく、カトーさんしかいなかった。この間バイトした張り屋さんにちょっと寄って時々またバイトをする事に。バケツを買いにスーパーに行こうとして41号線の交差点で信号待ち。ふと見たレストランの前で、soniaとjan、よしみちゃんが踊って(!?)いる。ウィンドウを開けて呼んだら、これからdinner!来て来て!と呼ぶので丁度対向車もなし、合流してしまった。アイリーンの24歳の誕生祝、とのこと。他に、ネイサン、ミーガン、ナツコさん。なんてこった。半分は初対面。こんな日もある。
あっちゃんからtel。Uさんの送別会の事や、あっちゃん自身も高知に行ってしまうので、集まる日にちの相談。3月は忙しい。
16日 火曜日

午後からパッチワーク教室。飛び入りの人が、自己流でやったけどうまくいかないので、見てもらえないか・・・と、参加。そういう人ばかり増えても困るなあと思ったけど、うーん。まあ、技術的にそれほど大変な事でもなかったからいいけど、少しづつ通いながら仕上げていく人の傍らで、チャチャッとこの辺だけ教えてもらえばいいっていう事になるとねえ。今日の人は申し訳なさそうにしてたから、許しちゃうか?
太鼓を叩いているのは,sonia。今日はアイリーンもTRYしに来て、この間は、誕生日のせいか、女らしくセクシーだったけど今日は黒っぽい、ジャージ風。C新聞が先生の取材で、写真を撮りに来て、全員がすごく窮屈に並んで練習。練習だから、あっちとこっちが違う演奏をしている。良かったのかなあ。
19日 金曜日

写真は17日のもの。庭の向こうの少し高くなってるところ。雪の重みで葉っぱや木が押しつぶされてるのが丸見え。すごくまあるい雪解け水の水玉が写ったので嬉しかった。明日で今の仕事をやめます。お知らせしてない人もたくさんいるんだけど、ここへ来て何だか忙しくてHPもあんまりいじってないし、ヤフーの無料お試しの諸々も届いてるのにまだ設定してなーぃ。
24日 水曜日

春だなあと思ってたら、22日の月曜には5センチ以上も積もる雪の日になって、寒い寒い。それもやっと溶けてきた。庭をかまう。石ころだらけを何とかしようと、裏口出たところに 平らなのを探して敷き詰めてみた。今日はUさんの送別会。こうしてはおれん。今から買物。yahooの設定しようとしたら、買ってこないといけないものがあった。なんだよー!(怒)・・・・でやりかけのまま。他にも疑問点色々あり。パソコンは疲れる。
26日 金曜日

一昨日の続きでこんなに石を敷き詰めたぞ。というか、よくもこんなに石がごろごろしてるよなあ。平らな石なんて言ってられずに、先が尖ってるのは土を少しほじって、ぐりぐり、あるいは金槌で叩き込んで敷き詰めた。昨夜2匹のカメムシ。うーん、春なのか?
ウィルス感染メールが急に来るようになった。yahooのせいか?さっきも、10通も来てる。気分悪い!・・・・・・・しばし時間をおいた後、また4件来たメール全部感染していた。ウィルスチェック機能が無いと、いかにも返信を装ってる件名や nifty、biglobe、rakuten、yahooとかが入ってるカン違いしそうなアドレス。あ〜!もうやだ。何とかならないんだろうか。
新しいパッチワーク作品。うーん、作ってみたらあんまり良くなーぃ。ビールが日に日に美味くなってる。暖かくなってるって事か?
27日 土曜日

今日も石を敷き詰める作業。実は右手が痛くて仕方なかったけど我慢してやってしまい、今日はもうダメだあ!手首の上10cmぐらいがポコンと腫れていた。太鼓が叩けなくなったら困ると思って、もう少しでキリのいいところだけどやめた。その太鼓の演奏が物産館で10日近く続いてて、今日は最終日なのでまた行ってみた。25日にも江美ちゃんといったけど、初日に比べて結構人が集まっていた。
昼は暖かい日だったけど、朝は陽が出てからも9時過ぎても 霜が溶けなかった。この写真は朝6時。夜も冷えた。霜の心配があるので、野菜の苗の植付けなどは、まだまだ。
太鼓の演奏をしているホテルで、喫茶にいた千恵ちゃんが結婚式。