Trout日記

09/12/20 9:00AM3:30PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:ドピーカン.風は弱い向かい風

水質:茶色に濁り気味(50cmぐらいは見える)

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE SLT 490 #4 9ft.

Fly ReelSAGE 3200 Black

Fly LineLOOP OPTI STREAM Float WF-4-F

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelSmith Marryat Large Arbor Fly Reel M-2

Fly LineAIRFLO DELTA SHOOTING HEADS FAST INTERMEDIATE D6/S7 Translucent Gray

Fly:自作マラブー,他

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Gray

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4 #8 9ft.

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe20本,2009年度1446匹 今年最大60cmUp

Kumi0本,2009年度114匹 今年最大45Up

Memo

今日は,久々のさいたま水上公園へ

8時前に出て約1時間で到着!

既に15人ぐらいは並んでいた.

一昨日の金曜日に放流があったらしいので,それなりに人は多い.

水の方は,50cmぐらいは見えるんだけど・・・それより深いところは見えない.

おまけに茶色のモヤモヤしているのが漂っている.

まあ,水質は,しらこばとよりマシ?というところか?

先ずは,#8ロッドでSinking Type1でリトリーブの釣りから

やっぱり,当たりがなかなかない.

いつもの上尾スペシャルでは釣れない.

ということで,濁っているときは○○色ということで試すと釣れる.

ただ,周りは殆ど竿が曲っていない様子で,かなり渋そう!

最初の1時間は10分に1本ペースで釣れたんだけど・・・

段々食いが悪くなる.釣れるサイズは,しらこばとより少し大きめの30cm弱ぐらいがメイン

そのうち,釣れたのが50cm弱の虹君

細い割に,長さがあります(爆)

その後,#6ロッドでFast IntermediateDelta Shooting Head

シューティングスペイの練習.

やっぱり,Floatingと違ってSinkingは,直ぐに沈むので投げるのが難しい.

それでも20mぐらいは飛ぶようなので・・・まあ満足かなあ?

もちろん,オーバーヘッドで投げるとかっ飛びます!・・・・

そう言えば,Kumiの方だけど・・・1バラシのみ!

11時半に美容院へ出撃のため,外出!

それ以降は,イマイチで昼までに13本ぐらいと低調!

さすがに,朝からずーっと立ったたので疲れたので

#6ロッドでマーカーフィッシングに替えてのんびりお気楽Fishingと思ったが・・・

座りたいんだけど・・・,近場では全く反応がない.

仕方ないので,人が届かないところまで投げると釣れる

これって,かなり腰と足に負担が掛かるよね!ふーっ!

ということで,殆ど座ることなく立って釣りしてた(T_T)

1時半までに18本まで来たんだけど・・・・

この辺りからは,さらに食いが悪くなってきたので

後は,#4Under Hand Castの練習や,Shooting Speyの練習などの

キャスティング練習を主にして,たまにマーカーで魚釣る!みたいな感じで

結局330分にKumiが美容院から帰ってきたので終了!

3時前ぐらいから,日陰に入ったら風はないのにかなり寒かった!

お魚さんも寒くては動けませんね(爆)