Trout日記

09/12/13 6:30AM2:10PM

場所:しらこばと水上公園

天候:朝はドピーカン午後から曇り.風は左から

水質:緑色に濁り

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE SLT 490 #4 9ft.

Fly ReelSAGE 3200 Black

Fly LineLOOP OPTI STREAM Float WF-4-F

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON Litespeed 1.5

Fly LineScientific Anglers Mastery General Presentation Taper Fly Line GPX-DTT #4 Willow WF-4-F

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelSmith Marryat Large Arbor Fly Reel M-2

Fly LineAIRFLO DELTA SHOOTING HEADS FAST INTERMEDIATE D6/S7 Translucent Gray

Fly:自作マラブー,他

Result

Kabe42本,2009年度1426匹 今年最大60cmUp

Memo

今日は,暗いうちからしらこばと水上公園に出撃!

それでも何故か人が多い(?)

何しろまだ暗いのでフライのフックのアイにラインが通らない(爆)

まずは,#6ロッドでFast IntermediateShooting Speyの練習を兼ねて

リトリーブの釣りを試してみたけど・・・何の反応もない!ふーっ!

仕方ないので,マーカーFishing

それなりに釣れるがチビばかり,そのうち釣れたのは30cm弱の岩魚

釣れるんだけど・・・・釣れるとチビばかり!

いい加減飽きてきた.

そこでやっとまともなサイズ.40cm弱の虹君

午後1時ごろまでに40本をGETしたんだけど・・・

完全に飽きてきたのでKumiに電話して向かいに来てもらうことにした.

その後は,Shooting Speyの練習とUnder Handの練習してたら1本だけ釣れた.

最後に,マーカーでKumiの電話を待っているときに

釣れたのがこの日の最大40cmUpの虹君

ということでこれが上がりマス!

何しろ,釣ってもチビばかりだしねえ・・・飽きちゃったよ!

ところで,車に乗って帰っている途中に雨が少し振ってきた!

早目に撤収して正解だったかも?