Trout日記

09/11/29 6:35AM3:05PM

場所:しらこばと水上公園

天候:朝はドピーカン,午後から曇り.風は,朝は左前から,昼からはかなり強い向かい風

水質:濃い緑色に濁り

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE SLT 490 #4 9ft.

Fly ReelSAGE 3200 Black

Fly LineLOOP OPTI STREAM Float WF-4-F

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON Litespeed 1.5

Fly LineScientific Anglers Mastery General Presentation Taper Fly Line GPX-DTT #4 Willow WF-4-F

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4 #8 9ft.

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

Result

Kabe73本,2009年度1367匹 今年最大60cmUp

Memo

今日は,しらこばと水上公園へ出撃!

547分にウチを出て,着いたのは6:25

だが,既に開門していた(爆)

試合開始時間は6:30AMだと思っていたんだけど・・・・

すでに20人ぐらいの人が入っていた(爆)

まあ,場所は,何とかいつもの辺りに入ることができた.

前回,しらこばとに来た時には,水がかなりクリアだったんだけど・・・

今回は,前々回と同じく,濃い緑色の濁りに戻っている.

・・・これではSinkingでは釣れんかなあ?とは思ったけど

折角#8ロッドを持ってきたので,先ずは,Type1Sinkingでリトリーブの釣りから

何とか,1本だけ釣れましたぞ!

その後は,#4ロッドにFloatingでマーカー釣り

Flyはしらこばとスペシャル3

まあ,いい感じで釣れる.

ただ,相変わらずチビばかりで,おまけにバレやすい!

そして,8時過ぎにやっとまともなサイズ

40cmちょっとぐらいの虹君

20091129_1s

#4ロッドでこんなのが掛かるとブチ曲りますぞ!

Tippet6.5Xだし,楽しめます.

その後,50cmぐらいのも釣れたけど・・・写真はなし!

人が多いので,横に流せないため,打ち直しとメンディングが面倒

そのうち,釣れたのが岩魚

20091129_2s

鰓ぶたが発育不良.

そして,流れの筋を流すとカットスロートが釣れる

20091129_3s

足元を,釣ればある程度いい感じの魚が溜まっているのは

いつものことなんだけど・・・隣の兄ちゃんは,ずーっと岸際ばかり釣ってる.

マーカーの流れと一緒に歩いていくのは邪魔!

何も,そこまでしなくてもいいような気がするが・・・

人が多いんだから遠慮してほしい.普通に釣っても釣れるんだから・・・

まあまあの感じで釣れ続いて・・・昼過ぎには50本到達

ただ,この辺りから徐々に向かい風が強くなり,太陽も雲に隠れて

かなり寒くなってきた.

そのうち,もう少しデカ目のカットスロート(30cmぐらい)が釣れた

20091129_4s

一応,喉を確認してみたら・・・少しだけ赤くなってた(爆)

その後は,殆どがチビの虹君で・・・#4ロッドで釣るには丁度良いかも?

そのうち釣れたのは30cm弱の岩魚,写りが悪いんだけど・・・

こいつは,さっきの岩魚よりはヒレなんかもまとも!

20091129_5s

60本に到達してから昼飯食って・・・

2:20PMごろから向かい風が止まらなくなってきてさむくなってきたので,

Kumiにお迎え電話を入れる.

その後,アンダーハンドの練習してたら2本釣れた!

これで,一応全部のロッドで魚も釣れたし,後は,Kumiが迎えに来るまで

Sinkingを投げたが反応なし!

3時過ぎごろKumiが迎えに来たので今日は終了!

今日は73本でした.