Trout日記

09/10/11 6:55AM0:00PM

場所:柏倉Fishing Park

天候:ドピーカン,風は,弱い追い風

水質:濁り気味

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710 #3 7ft. 10inch

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Exact Presentation Taper XPS DT-3-F Gray

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE SLT 490 #4 9ft.

Fly ReelSAGE 3200 Black

Fly LineLOOP OPTI STREAM Float WF-4-F

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelMarryat Large Arbor Fly Reel M-2

Fly LineGuide Line #6/7 SH Floating Power Taper Floating Green/Yellow + Scientific Anglers SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor

Fly LineScientific Anglers Wet Cell Type 2 WF-6-S Green

Fly:自作マラブー

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ff

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Gray

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4 #8 9ft.

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe7本,2009年度849匹 今年最大60cm級☆

Kumi0本,2009年度91匹 今年最大45Up

Memo

先週は釣りなしだったので,今週はどこに行くか考えたが・・・

Lake Wood Resortは,多分激込みだろうし・・・

ということで,10/1に開幕した柏倉に出撃することとした.

まあ,一昨年の開幕直後は3匹だったので,

今回も多分釣れないとは思ったが,近場ということで

期待せずに出撃!当然,午前券だけを買って池へ

ところが,試合開始時には,池には誰もいない状態!

おまけに,ライズも全くなし!

ドライで池を1周流してみたけど・・・マスは皆無!

1匹も見えない!見えたのはマスの死骸が2匹だけ!

・・・これって悲惨な状況かしら?

そのうち,人が上がってきたので,最初の場所に戻って

#8ロッドにSinking Type 1のシューティングヘッドで遠投してリトリーブの釣り!

これが,当たりは有るんだけど・・・乗りが悪い!

やっと釣れたのは25cmもないチビ

20091011_1s

次につ入れたのは・・・30cmぐらいの虹君

20091011_2s

この辺で,飽きてきたので・・・

#4ロッドのFloatingで水面直下を試してみたが・・・全く反応なし!

どうも魚は沈んでいるみたい!

その後,#6ロッドでSinking Type2のフルラインを久々に使ってみた.

少し追い風なので,毎回軽くフルライン(25mなので)出るので,

キャスティング上手くなったのでは?と思える(爆)

ただ,釣れん!

何しろ,周りの人も釣れないんだから・・・こっちが悪いわけでもないみたい.

まあ,単純に魚が少なすぎるだけなんだけど・・・・

10時ごろに少し放流があったけど・・・あまり改善しない.

これも放流といってもほんの気持ち程度ですからねえ・・・営業方針間違ってない?

ということで,久々に#6ロッドでFloatingのマーカー釣り!

釣れたのは,40cm弱のまあまあサイズ!

20091011_3s

その後,やっぱりマーカーは暇すぎるので中止!.

最初の#8ロッドに替えて引いていると・・・

ゴンゴンと大物特有の首を振る感じ!

やっぱりデカイ!

#8ロッドがブチ曲り!

上がってきたのは60cm級のドナルドソン?

20091011_4s

まあ,これで少しは,満足できたかなあ?

その後,DRYで池をもう1周してみたら・・・

なんか出るんだけど・・・掛からない???

と思ったら・・・なんとオイカワが掛かった!

元気が良いのはオイカワだけ?マス君は一度も出なかった(T_T)

相手がオイカワじゃあ,#12のフックはなかなか飲み込めないよね!

その後はマーカーなんかで虹君を少し追加して

昼までに7本だけ!

ちなみに,#16のフライを使ったらオイカワが釣れた(爆).

Kumiはデコデコ(2バラシだけ)

 

ちなみに,7本も釣ったのはKabeだけ!

後のフライの人たちも殆ど竿が曲っていなかった.

 

今日は,午前中で終了なので,帰ろうと車のところに降りてきたら・・・

結構たくさんの人たちが午後からの釣りに行くみたいだったが・・・

午前中があれだと・・・午後は・・・合掌ですね!

 

ふーっ!やっぱり思った通り釣れなかった.

まあ,一応今年最大が釣れたので良しとしなければね!

ちなみに,帰り道も空いてたしね!

ふーっ!当分ここは,無理かなあ?