Trout日記

09/07/20 7:00AM11:59AM

場所:Lake Wood Resort

天候:晴れ時々曇り,8時以降は右からの風で釣り辛い

水質:ちょい濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSCOTT G2 843/4 #3 8ft.4inch

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 Reel HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Gray

Fly:自作ドライ

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelMarryat Large Arbor Fly Reel M-2

Fly LineGuide Line #6/7 SH Floating Power Taper Floating Green/Yellow + Scientific Anglers SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ff

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Gray

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4 #8 9ft.

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe25本,2009年度812匹 今年最大50Up

Kumi8本,2009年度77匹 今年最大45Up

Memo

土曜日出撃が理想だったんだけど・・・・野暮用で中止!

日曜日は暑そうだったので,今日(月曜日)出撃となった.

実家の方では,花火大会かなあ?もう20年以上も見てないけどね!

さてと・・・ということでウチを出撃したのが5:00ごろ

少し遅くなったけど・・・到着したのは6:50ごろ

今日はさすがに空いている.

ところで,ここも来月から休み!

8月はどこに出撃するのか?

まあ,バス釣りすればいいんだけどね!ふーっ!ただ・・・暑いしねえ・・・どうするかなあ?

・・・(閑話休題)・・・

試合開始!

まずは,ドライから・・・

1投目で釣れる(爆)

2投目というか魚を外して水面に放置していると釣れる(爆)

と・・・ここまでは絶好調???

ところが,これからが長い!

出るんだけど・・・キスするだけとか,近くでUターンなんかが連発!

おまけに乗らない!

ということで,最初の1時間弱は遊んでいたんだけど・・・

朝一,絶好調のKumi2倍ぐらいのペースで釣られたので・・・焦る(^_^;)

このぐらいから風が右からに変わってくる(後はずーーーーっと右からの風)

人も少ないので少し,#6Floatingでシューティングスペイの練習したけど

草が多いので,地を這うようにラインが飛ぶと引っ掛かってねえ・・・練習にならんというか

そこらじゅうに草が生えてきているので,シューティングラインやフライラインが絡む!

夏休みの間になんとかならんかなあ?→Lake Wood Resort

元々,足元は砂利なので・・・リールに傷が付く→これもなんとかならんかなあ?

ということで・・・・

釣れない時間というか・・・フライ付けてない(爆)ので当然釣れない時間が続く.

そろそろ,お魚さんの顔が見たいので#8ロッドのType1でリトリーブの釣り!

20090720_1s

一応,これが今日の通常サイズ!

ただ23匹釣れると釣れなくなる.

フライを変えてもなかなか当たりが分からず苦戦.

このままではどうなることかと思ったが,ドピーカンには某色ということで試すと

それなりに釣れる.

そのうち右からの風が強くなってきたので,怖くなってきたので軽めのラインに替える!

#4ロッドのFloatingで水面直下を試すと

これがいい感じで釣れる!

まあ,これはどこでも釣れるから・・・当たり前なんだけど・・・

楽しいねえ・・・

ところで,ふと見ると彩雲!

20090720_2s

携帯の写真なのでイマイチだけど一応分かるかなあ?

吉兆を表すらしいが・・・釣果はイマイチでした(+_+)

途中でマーカーなんかも試してみたけど・・・

これがイマイチ!なかなか数が伸びなかったけど・・・

結局11時過ぎまでに25本をGET

残りの時間はDRYを試したがイマイチやる気がないみたい.

最後に,人が居なくなってきたのでシューティングスペイの練習を10分試した.

一応,ラインだけで20mちょっとぐらいは飛ぶようになったけど・・・

まだまだ練習が必要というか・・・全然練習してないからねえ・・・

当然上手くならない.ふーっ!

まあ,ヘッドが11.5mと長いのでねえ・・・短い奴に替えるかなあ?

・・・金欠なんだけど・・・(;_;)

 

本日の結果!

Kabe 25

Kumi 8

Kumiは朝一調子良かったんだけど・・・それ以降は壊滅状態!

途中で釣りしながら・・・いつものようにネムネムしてましたぞ(爆)

 

ところで,帰り道の東北道の反対車線(下り方面)で事故!

まだ,起きたばかりで,警察なんかが到着したくらいだったけど・・・

追い越し車線で車が反対向いてた.

皆様,事故にはくれぐれもご注意を!

なにしろ事故渋滞ほど腹が立つことはないですからねえ!

・・・待たされるのが大嫌いなKabeでした!