Trout日記

09/07/12 7:00AM3:30PM

場所:Lake Wood Resort

天候:ほぼ曇りで時々小雨,9時以降は右からの風で釣り辛い

水質:ちょい濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSCOTT G2 843/4 #3 8ft.4inch

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 Reel HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Gray

Fly:自作ドライ

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelMarryat Large Arbor Fly Reel M-2

Fly LineGuide Line #6/7 SH Floating Power Taper Floating Green/Yellow + Scientific Anglers SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ff

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Gray

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4 #8 9ft.

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe34本,2009年度787匹 今年最大50Up

Kumi10本,2009年度69匹 今年最大45Up

Memo

そろそろ暑くなってきたので,開店している管釣りで釣りやすいところは近くにない(;_;)

ということで,またまたLake Wood Resortに出撃!

相変わらずそれなりに混んでる.

試合開始(7:00)の20分前に行ったが,2人並んで入れる場所は2箇所だけ!

今回の目的は,#6ロッドのシューティングヘッドを使ってシューティングスペイを試してみることが

メインと思ってきたけど,それなりに混んでるので少しだけしか試すことはできなかった.

(何しろ,横にロッドを振る必要があるので・・・人の少ない昼休みぐらいしか試せないので・・・)

・・・(閑話休題)・・・

試合開始!

まずは,DRYから!

すぐに1本釣れたけど・・・なかなか続かない・・・イマイチ活性は低いみたい・・・

それでも3本はGETしたけどね・・・

ただ,マス君はとっても元気がいいので,

食ってフッキングするとビューンと走られて・・・ブチ切られることもある.

引きも強いので楽しい!

20090712_1s

ところで,CDCって1匹釣ると濡れてしまい,乾かすのが面倒!

その点,Hackleを使ったものは,それなりに乾かすのが簡単で手返しがいい気がする.

・・・

次は,#8ロッドでShooting HeadIntermediateでリトリーブの釣り!

これも,いつもの奴で釣れるんだけど・・・23本釣るとスレるのか・・・反応が悪くなる.

そのうち,風が右からに変わってきたので危険.

ということで,水面に伸ばしたヘッドを1回のフォルスキャストでシュートに替える.

距離はなかなか伸びにくいけど・・・なんとか釣りになる.

そのうち,疲れたので#6のフローティングでお気楽マーカー釣りに変更

ほんとにボチボチ釣れるという感じ.

Kumiの方は,開始始めからいい感じで釣れていて・・・

ほぼKabeと同じペースで釣ってたよ!ただ,途中から完全にとまったけどね(爆)

さてと・・・

その後は,色々な釣り方でそれなりに頑張っていたんだけど・・・

ボチボチ程度にしか釣れない.

昼ぐらいに,右隣の人が居なくなったところで,少しシューティングスペイを試してみた.

後ろが少し高いので,投げ辛いというか・・・練習したことがないので

まともに飛ばない←当たり前だろ!

ということで,今回は,こんなもんかな?

すぐに隣の人が帰ってきたので,今日はここまで,もう少し広い場所で練習しなければ!

昼過ぎからは,再びDRYを試した・・・

そのうち,チビのサクラマスが釣れた.

20090712_2s

その後もボチボチという感じで・・・なかなか出ないし,出ても乗らない.

掛かれば,チビでも滅茶苦茶引くので楽しいけど・・・

前回のような,プチ爆釣はなくて・・・なかなか数が伸びない.

それでも,一応34GETしたので,3時半に終了!

Kumiは最初は絶好調だったんだけど・・・後は全然ダメで結局10本だけ!