Trout日記

09/06/07 7:20AM1:30PM

場所:Lake Wood Resort

天候:朝一は小雨その後曇り,10時ごろから晴天

水質:ちょい濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSCOTT G2 843/4 #3 8ft.4inch

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 Reel HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Gray

Fly:自作ドライ

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CEL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ff

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Gray

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4 #8 9ft.

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe53本,2009年度715匹 今年最大50Up

Kumi2本,2009年度49匹 今年最大45Up

Memo

先週は釣りなしのため・・・とってもストレスが溜まっているKabeは・・・

また・・・Lake Wood Resortに出撃してしまった.

ただ,少し遅れて出発したので,到着したのは7:10AM

すでに,2人並んで入れる場所はなかったので,別々の場所に入った(T_T)

ところで,今日の天気予報は,晴れということだったが・・・

到着してみると曇り!ただすでにライズはあまりない.

一応,先ずは#3ロッドでDRYから始めてみたが・・・イマイチ!

色々試してみたけど・・・やっぱりイマイチで,2本だけをGET

そのうち小雨になったがすぐやんだ.ライズも少ないので・・・

#8ロッドでType1のリトリーブの釣りに替える.

すると,結構いい感じで釣れるようになった.

釣れてくるのは,虹君が主!

20090607_1s

結構ヒレピンなので,良く引きますぞ!

フライは,いつもの奴が一番いいみたい.

ただ,10本ぐらい釣るとスレたみたいで続かなくなった.

それと徐々に天気の方は回復してきて晴れてきた.

日が照るとさすがに暑い!おまけに,風が右からに変わったので

#8ロッドを振るのは怖い!

そこで,#4ロッドのFloating20mぐらい投げて水面直下を

リトリーブすると,入れ食い状態.

1回のキャストですくなくても23回はアタックがある.

そのうち,岸から5mぐらいのところで,色の違う魚が掛かる.

20090607_2s

30cmぐらいのチビですがブラウントラウトでした.

ただ・・・あまりに釣れすぎるので・・・飽きた!

ということで,次は#6ロッドにType2Sinkingで少し深めを試すが・・・

どうもイマイチ!

その後,疲れてきたので,#6ロッドのFloatingでマーカー使ってお気楽Fishing

これが釣れる!これで数を伸ばしながらのんびりと釣りを続ける.

そのうち,マーカーにライズが続いたので,DRYに替える.

なかなか出ないけど,ボチボチとは釣れる.

そのうち,釣れたのは・・・

20090607_3s

30cm弱のサクラマス!

ということで,3種類目をGETできました.

その後は,ずーっと右からの風で少し釣りづらかったけど・・・

釣り方を色々ローテーションしながら昼過ぎまでに50本をGET!

昼を過ぎてから特に日差しが強力になってきて・・・

そろそろ撤収と思っていたが,Kumの隣が空いたのでそちらに移動.

後は,DRYのみで残りの3本を追加して合計53本で終了とした.

ちなみに,Kumi2本だけだったそうな・・・(T_T)

 

前回の曇りのときより,ピーカンの今日の方が釣れたのはなぜかしら?

理由は・・・不明!