Trout日記

09/04/12 7:00AM4:00PM

場所:柏倉Fishing Park

天候:曇り時々晴れ

水質:ちょい濁り

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3 #3 7ft.10inch.

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Gray

Fly:自作ドライ

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CEL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ff

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Gray

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMAT TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4 #8 9ft.

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe101本, 2009年度490匹 今年最大45Up

Kumi7本, 2009年度36匹 今年最大45Up

Memo

今日は,のんびりと釣りがしたかったので,

柏倉FPに出撃!

ただ・・・到着してみると・・・車が多い!

???まさか???混んでるの?

と思ったが・・・実際に釣りをしている人は少なかった.

キャンプに来ている人が多かったみたい!ふーっ!

ということで,何とか真中辺へ2人並んで入ることができました!

先ずは,久々登場SAGE TXL-3710-3DRYを試してみる!

なんだか,イマイチというか・・・ふーっ!

まだ水温が低いのか???よく分からんがイマイチ!

釣れるのは20cmぐらいのチビばかり!

そのうちまあまあサイズが釣れましたぞ!

20090412_1s

これで40cmぐらいかな?

これぐらいの魚になると#3ロッドだと怖い!折れそうで!

でも楽しいですぞ!

人が少ないうちに,池の周りというか岸際を1周することにしました.

人が増えると・・・邪魔ですからね!

Kumiも何とか釣れてるみたいですぞ!

まあ,なんとかデコデコ回避できたのだから良しとしなければね!

そのうち,釣れたのが・・・

ブルック君?F1

20090412_3s

某場所からDRYに飛びだしてきました.

もう1投すると・・・今度はコイツが飛びだしてきました(爆)

20090412_4s

どっちも40cm弱ぐらいのまあまあサイズかな?

虹君以外が釣れると少しうれしいのは・・・何故?

いつも虹君ばかり釣れているからかな?

1時間弱でライズも落ち着いてきたので,元の場所に戻って・・・

次は,#8ロッドでSinkingType1でリトリーブの釣りに替えてみた.

すると・・・釣れますぞ!まあまあのペースで釣れます!

そのうち今日の最大サイズかな?

20090412_5s

45cmUpですね!

このぐらいのがたくさん釣れたら・・・体が持ちませんぞ!(爆)

ただ・・・ここのサイズは平均で20cmちょっとぐらいだからねえ!

たまにこのぐらいのが混じってくれないと・・・つまらないかも?

9時ぐらいからは,#4ロッドで某フライを引くと爆釣が続く!

いつものことなんだけど・・・できれば25m先にフライが届くぐらい投げた方が良い!

そうすれば,いい感じの部分を長く引くことができるので,バイトが頻発!

大体1投で3回ぐらいはバイトがある(爆)

ということで・・・昼までに60本をGET

この辺で疲れたので,#6ロッドでマーカーに替えてみたけど・・・

どうもイマイチで,なかなか食いが浅くて・・・ノリが悪い!

ということで,#8ロッドと#4ロッド,それともう1本の#6Type2 とを

取っ換え引っかえしながら釣り続ける.

そのうち,またまあまあサイズの虹君

20090412_6s

さすがに,午後からは当たりが遠くなってきたので・・・

なかなか数が伸びない!

今日は3桁狙わずにのんびりと思っていたが・・・

3桁行けそうなので・・・がんばりましたぞ!

コイツは,目の前にいた奴をサイトで釣ったブルック君?

20090412_7s

これを上からみると・・・

20090412_8s

背中が唐草模様というか虫食い模様ですね!ムフフッ!

ということで4時前に101本釣ったところで・・・疲れたので終了!

Kumi7本だけでした!