Trout日記

09/03/21 7:00AM4:00PM

場所:レイク湯崎

天候:ドピーカン+ときどき曇り

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CEL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ff

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Gray

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMAT TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS 890-4 #8 9ft.

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

Bait RodMegabass Destroyer F1-60X ULTRA FUNCTION ROD

Bait ReelDaiwa Liberto Pixy

LineFluoro 4lb (SUNLINE BASIC FC)

Lure:湯崎スペシャル

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe52本,2009年度314匹 今年最大45Up

Kumi1本,2009年度23匹 今年最大40Up

Memo

今日は,久しぶりにレイク湯崎に出撃!

それなりにバックの取れる場所を確保して,試合開始

まずは,DRYから試してみたけど・・・反応が悪いので中止!

しょうがないので#8ロッドにSinkingIntermediateでリトリーブの釣りを開始!

1本目は虹君(スリム?)

20090321_1s.jpg

その後も釣れ続くが・・・30cm前後の奴が多い.

水はクリアなんだけど・・・どうも魚が見えないというか

足元には少ないみたい!

先週,大型のサクラマスを放流したということだけど・・・

サクラマスは釣れない.

天気がいいので・・・魚はもう少し深いところかな?

ということで,#6ロッドに変えてSinkingType2で少し深めをリトリーブすると・・・

それでも釣れる!ただ・・・サイズは40cmぐらいまで・・・

Kumiも頑張ってるけど・・・やっぱりルアーで釣るのは厳しい感じ!

そのうち,午前中の放流!

まあ,ルアーの人にはSpecial Time!だけど・・・

Flyの人には・・・あまり関係ないような・・・気がする.

ただ,その後は,35cmぐらいのサクラマスが掛かるようになってきた.

20090321_2s.jpg

なかなか,マッチョなサクラマスでしょ!

虹君ほどじゃないけど・・・このサイズだと結構引きますぞ!

そのうち,Kumiにもサクラマスが釣れましたぞ!

20090321_3s.jpg

Kumi!久々に登場!

ラバーネットの中に入っているのがコイツ!

20090321_4s.jpg

そう言えば・・・今まで,レイク湯崎の魚の写真は載せたけど・・・

どんなところか載せてませんでしたので・・・

これは,入り口から手前の岸から対岸の左側を撮ったものですぞ!

20090321_6as.jpg

 

次は,同じところから右側を撮ったものです.

20090321_6bs.jpg

今日は,空いているのでこんな感じです.

Kumiはお昼前からネムネム休憩に突中.

Kabeも結構疲れてきたので,マーカーにしてのんびりお気楽Fishing

但し,ここではマーカーはイマイチ釣れませんぞ→Kabeにはという意味です.

大体Flyで釣れている人は,Sinkingで引っ張って釣ってます(爆)

さて・・・今日の最大のサクラ君はコイツかな?

20090321_5s.jpg

40cm級の綺麗な銀ピカです!

Kumi3時ごろから再び出現して4時ぐらいまでに1GETして終了!

Kabeは全部で52本をGET

午前中はそれほどでもなかったけど・・・昼ぐらいから一人爆釣モードに突入!

入れ食いましたぞ!

ところで,途中久々に湯崎スペシャルを使ってみた.

何度もバイトがあり,何度も掛けたけど・・・結局全部バラシてしまった(T_T)