Trout日記

09/03/15 7:30AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:ドピーカン

水質:緑色に濁り+モアモア

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690 #6 9ft.

Fly ReelSmith Marryat Large-Arbor Fly Reel M-2 Metallic Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA-4 WF-6-F Orange

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CEL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー

Fly RodSAGE FLi 890-4 #8 9ft.

Fly ReelAbel TR-3 Gold

Fly LineScientific Anglers Mastery General Presentation Taper WF-8-F OPTIC GREEN

Fly:自作マラブー,自作MSC

Result

Kabe16本,2009年度262匹 今年最大45Up

Memo

朝よく考えてみたら・・・今月からしらこばとは600AMからだったような・・・

HPを調べたら・・・やっぱりそうだった.

おまけに終了時間も5:00PM

ということで,いつものように出たら・・・

入り口に到着したのが6:20PM

人は少ないけど・・・奥の方はすでに人が入っているようなので,

空いていた手前の方に初めて入ってみた.

ところが,バックが取れないというか・・・

予想外の工事中の壁というか金網のため,バックが不足!

おまけに嫌なところに木があるしねえ・・・ふーっ!

ということで釣り開始

先ずは,人がいないうちにちょっと遠投してウォーミングアップを兼ねて

#8ロッドでFloatingでマラブーのリトリーブから始めたが・・・

バックが不足のため,25mぐらいがやっとかなあ?

一応向かい風だし!後ろが気になるので10投ぐらいで中止!

・・・反応は皆無(T_T)

まあ,こんなもんでしょう!

ということで,すぐにいつものお気楽マーカーフィッシングのため

#4ロッドのセッティング!

やっと釣れたのは,まあまあサイズ!

20090315_1s.jpg

 

ただ,なかなか寒いせいなのか,魚が少ないのか???

よくわらかないけどバイトはほとんどない.

おまけに,先ほど書いたけど向かい風が徐々に右斜め前からの風に変わるし!

怖くて投げられないよ!

まあ,#4ラインぐらいだったらそれほどでもないけど・・・

#8ラインだったら本当に怖い!フライもでかいしねえ!

一般的には,ラインの番手が上がれば,風に強いというが・・・

ラインが太いせいか,横風の影響はラインの番手が上がるほど大きいと思うのはKabeだけかなあ?

一度,自分の耳を釣った(ピアスしちまったとも言う(爆))ことがあるけどけど・・・

これが痛かった!バーブレスフックなのに抜くのに苦労したからねえ・・・

ただ,抜いた後は,傷口が分からなかったけど(爆)

まあ,どっちにしろ右手でキャストしている人は,右からの風には要注意ですね!

・・・閑話休題

釣りの方は,午前中になんとか二桁を超えて

昼から熱くなってくるし,人も多いし!

なにしろ,2m右に無理やり何も言わずに入ってくるアホがいるくらいだから・・・

危なくてねえ・・・ロッド振れないよ!

ということで,1時には撤収の電話をKumiしたけど・・・御留守!

1時半に連絡がついて,迎えに来たのは2時半!

ちなみに,1時半から2時半まではデコりましたとさ!ふーっ!

ということで,合計16

まあ,こんなもんでしょう!

入り口方面で釣ったことは初めてだしね(←釣れないときの言い訳??).

ふーっ!

それにしても,水が汚い!

ただ,この水が汚いところの魚をキープする人もいる.

・・・Kabeにはとても喰えそうにないけどなあ・・・腹壊しそう(爆)