Trout日記

09/02/08 9:15AM3:05PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:ドピーカン,強風(ビュービューモード).

水質:緑色に濁り

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor

Fly LineScientific Anglers WET CEL WF-6-S Type2 Green

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

Result

Kabe17本,2009年度145匹 今年最大45cm

Memo

9時過ぎ現地到着!KumiKabeを置いて美容院へ(終わったら撤収予定).

1日券を買って,どっちの池が良いのか

釣り場の兄ちゃんに聞くと,奥の小さい池の方が魚影は濃いそうな!

某プロショップでも同じようなことを言っていたが・・・

ということで,初めて,奥の池(今年から釣りできるようになった方)に行ってみた!

ところが,狭い!奥行きが30mぐらい?

力入れると向こう岸に届いちゃうのでは?

オマケに,水は緑色に淀んでいるし!

まあ,一応投げてみるかな?

#8ロッドでType1Sinkingでマラブーを引くと・・・

1投目から当たり・・・バラシ!

その後,数投で再び当たるがバラシ!ふーっ!溜息が重い!

魚はいるようだけど・・・どうも狭い!

のんびりお気楽マーカー釣りならいいけど・・・

(この手の釣りはしらこばとで十分でしょ!)

折角,上尾に来たのならロングキャストして楽しまないとねえ・・・

ということで,早々と通常の池に移動!

この時間までは対して風も吹かないので・・・

思いっきり向かい風のところに行ってみたというか,ここしか空いてなかった!

数投してSinkingにまあまあサイズ(40cmぐらい)を掛けたけど・・・・

面倒がって無理に寄せて,ネットに入れるのに頭を出したら・・・外れた(爆)

まあ,無理は禁物かなあ?

その後,チビを掛けるがまたバラシ!

あのね!4連続バラシはイカンでしょ!ふーっ!

その後,5連続バラシにもなるしねえ・・・

一体いつになったら釣れるのか?

などと考えていたら・・・上尾の恒例ビュービューモードに突入!

丁度,左から風が当たる場所が開いたので移動!

少し,Sinkingを投げてみるが・・・どうもねえ・・・・

水の色は,緑色だけど・・・さっきの小さな池よりは,濁りが薄い.

上尾は吹き始めると止まらないからねえ・・・

・・・ビュービューです!

さすがに,遠投は無理なので,

マーカーに替えるが・・・風が強いので釣り辛い.

左からとはいえ10m以上の強風だからねえ・・・

(ウチに帰って,アメダスで調べたら・・・平均9mぐらいだったそうな!)

魚の方は,ボチボチペースで釣れる.

フライは,前回釣れてた色

後は,椅子は飛ばされて,池にハマってびしょびしょ!

ただ,天気が良くて・・・風が強いので結構直ぐに乾きましたがね(爆)

写真なんかは撮る気がしない!

釣れてくるのは30cm弱のサイズが揃ってました!

午後になってもビュービュー!いつまでたってもビュービュー!

3時過ぎにKumiが早めに来てくれたので撤収!

相変わらず吹き始めたら止まらない上尾でした!

結果は,17本ですが,釣れていた方だと思いますぞ(こっちの池では!).

こんな釣りするんだったら・・・初めから小さい池でお気楽マーカーフィッシングの方が良かったかも?

激荒れ格闘フィッシングでした.

そう言えば,途中でアルビノが釣れたけど・・・

今,上尾では,アルビノが釣れたら・・・先着100名まで景品がもらえますぞ!

実際には,アルビノを見せると,籤を引いて,そこに書いてある番号の景品がもらえます.

Kabeの場合は,スプーンを1個もらいました.

まあ,先着100名までなので,終わっていたら悪しからず!s