Trout日記

09/01/24 6:30AM0:40PM

場所:しらこばと水上公園

天候:曇り,一時雪,我慢できないほど寒かった.

水質:クリア

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Result

Kabe7本,2009年度128匹 今年最大45cm

Memo

6:20ごろ到着!

なぜか並んでいる.

・・・昨日放流だったみたい

ということで,すでに10人ぐらいが並んでいる.

その後も続々と集まってくる.

・・・釣れるのかしら?

朝一は,そんなに寒くない(昨夜の気温が異常に高かったため)けど・・・

ただ少し風が吹いてきた.

何しろ,曇りなんで,日があたらないため中々明るくならない.

今日は,始めからマーカーだったけど・・・

これが釣れん!

何しろ,他の人も釣れないんだから・・・仕方ないかなあ?

当たりも小さいし,食いこまないしねえ・・・・

朝の1時間半で2本だけ!

その後も,大苦戦.

久々ですねえ・・・こんなに釣れないしらこばとは!

どうも,どのフライがいいのかが全く分からない????

まあ,一応,今回の最大魚45cmぐらいを載せとくけど・・・

20090124_1s.jpg

悲惨なほど釣れませんでした.

オマケに時間が経つに釣れて寒くなってくるし!

釣りどころじゃない!

ただ・・・昼までは,お迎え電話を控えていたので・・・

これが辛かった!

やる気が皆無になるほど寒かった!

ふーっ!

それと・・・イワシサイズが皆無になった!

いったいどこに行ったのかしら?2週間の間に食い尽くされたのか?鵜に???

お陰かどうかしらないが,全部まあまあサイズで

一番小さくても30cmぐらいと型は大きくなっていた.

食い方も,ピックアップ時にリアクションで食ってきたりしていたところをみると

やっぱりやる気が皆無だったようです.

ふーっ!昼までに7本だけ!

その後は,寒かったのでキャスティングの練習(←オイオイ)

なにしろ,寒いので動いていないと寒くて我慢できませんでした.

1240分に迎えが来たので,速攻で撤収しました!