Trout日記

09/01/04 6:30AM3:50PM

場所:しらこばと水上公園

天候:ドピーカン

水質:茶色に濁っている.20cmぐらいしか見えない

同行者:なし

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作ニンフ,自作ソフトハックル

Result

Kabe31本,2009年度31匹☆ 今年最大35cm

Memo

今朝は625分頃着いたら・・・すぐに開場したが,何故か78人並んでいる???

列の一番前の人に開いているだから,待たずに入ればいいのでは?

というと,そうだね!ということで全員入場(爆)

すでに先に入場していた10人ぐらいの釣り人は既に釣りを開始していた.フーッ!

ということで,釣り開始!

まあ,それなりの場所に入ったんだけど・・・これが釣れん!

やっと釣れた今年の初マスというか初魚は

20090104_1s.jpg

72分に釣れた20cmちょっとのチビ虹君でした.

祝!2009年初マスGET!V(^_^)V

ふーっ!これでデコデコは回避できた.

まあ,どっちにしても人は多いし・・・天気もいい

と思っていたら・・・ビュービューモードに突入!

それも追い風!軽い追い風だと距離が伸びて非常に快適なんだけど・・・

強い追い風は・・・バックキャストでループが乱れるので投げ難い.

おまけに太陽が右から射すので眩しいのでループが見えない.

ということで,とても快適とはいえない状況.

この季節,いくら防寒着を着ていても・・・強風は体感気温を下げるので寒い.

後からなので,結局1日中フードかぶって釣りしていました.

ちなみに,フードをかぶると後が良く見えません(爆)

「オレの後に立つんじゃねえ!!」(ゴルゴ13風)(爆)危険ですぞ!

周りは,相変わらずというか・・・釣れませんが・・・

Kabeは秘密兵器が多数ありますので,ボチボチ釣れます.

ただ,朝のうちの水門が低かったのか・・・9じの段階で4本だけ!

2桁いくのかしら???と思うぐらいで,周りは壊滅!

まあ,周りが釣れてないので・・・釣れないのは仕方ないかな???

という感じでしたが,昼前当たりから少しペースが上がって

昼過ぎに20本を超え,

少し遠投したところ,釣れたのは

20090104_2s.jpg

サクラマス!30cmぐらいだけどね!

写真だとわかりづらいけど・・・口が大きく

口の端が目よりも後まできてるのがなんとなく分かると思います.

(上の虹君の写真と比べて見てくださいね!)

スモールマウスバスとラージマウスバスの違いも

色や模様だけではなく,口の端が目の後まで来ているかどうかで分かりますぞ(豆知識)

ということで,2時ぐらいからまたまたマッタリタイム

それでもなんとか3時には30本をGET

最後の1時間は遠投の練習したり(←オイオイ)

遊んでいたので1本追加しただけ!

350Kumiからお迎えので電話が来たので終了!

合計31本でした.

まあ,このぐらい釣れれば今日のしらこばとではマシな方では?

それにしても,この釣れないなか,更に釣れないルアーで頑張っている人には

頭が下がりますねえ・・・御苦労様です.

ただ・・・人のラインをまたいで投げないでね!引っ掛かるから(爆)