Trout日記

08/12/23 6:30AM3:30PM

場所:しらこばと水上公園

天候:ドピーカン

水質:茶色に濁っている.20cmぐらいしか見えない

同行者:なし

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作ニンフ,自作ソフトハックル

Result

Kabe35本,通算4197匹,2008年度2014匹 今年最大55cmUp

Memo

今朝は620分頃着いたら・・・すぐに開場した!

今日も,最初はSinkingから試してみたけど・・・釣れん!

当たりすらない.

ということで,

直ぐに,昨日の当たりフライから!

これが釣れるんですよ!

ところが,7時過ぎに水車を止められたら・・・途端にバイトが皆無に!

いつも,水車を止めても流れているんだけど・・・

何故か今日は全く流れない!

いつも流れているところが流れなくなったら・・・釣れるわけないだろ!

海でも,川でも,流れているところが止まったら釣れんのは常識だろ!バカ!

それも,相変わらず奥の水車だけ止めやがって!!!

それからは,マッタリとした時間が流れて・・・

フライをとっかえひっかえ替えながら試すが・・・ボチボチペース!

それでも,なんとか昼頃に21本目(今年の2000本目)をGETすることができました!

V(^_^)V今年の目標2000本達成!

去年は1000本だったから,100%Upだね!ムフフッ!

後は,のんびりお気楽フィッシング!

途中,隣りの方で,フライが飛ばないんだよね・・・とかいう2人が居たので

聞いてたけど・・・使っているロッドはSageTXL

そんなことはないだろう???

貸してみな!ということで,振ってみたら・・・なんと0番!

それでもさすがはSageですねえ!15mぐらいは軽く飛びます!

フライが飛ばないと言っていた人は,腕のせいだと納得したみたい!

初心者の頃を思い出しましたよ(爆)え??まだ初心者だって・・・そのとおりです(爆)

その後,この2人と話をしながら,楽しく釣りしました!

3時前ごろから,釣れなくなっていたので・・・・

昨日の爆釣フライをお裾分けしたら・・・とっても良く釣れると喜んでもらえました!

3時半にはや上がりするときに,もう1個お裾分けしておきました!

ということで,Kabeと仲良くなるとよいことがあるかもよ(爆)