Trout日記

08/12/21 6:30AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:ドピーカン

水質:茶色に濁っている.20cmぐらいしか見えない

同行者:なし

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor

Fly LineScientific Anglers WET-SEL WF-6-S Green

Fly:自作マラブー,自作ニンフ,自作ソフトハックル

Result

Kabe40本,2008年度1979匹 今年最大55cmUp

Memo

615分頃着いたら・・・もう開場していた!

確か開始時間は630なんだけど・・・・

いつも630に行くと人が既に大勢いるから????

と思っていたが・・・結構早めに開くのね!

ということで,630頃から試合開始!

あのね!この時期まだ暗いの!フライのアイにティペットが通らないぞ!

・・・これは,年のせいというよりも・・・暗いから(爆)

相変わらず水は汚い.

最初は,SinkingType2で遠投練習しながら釣り開始!

釣れるのは相変わらず葉っぱだけ(T_T)

Intermediateでも葉っぱ釣れるからねえ!

底は,葉っぱのじゅうたんのようです(T_T)

おまけに,水中も葉っぱがサスペンドしている.

なんとかならんかなあ?この葉っぱ!

ということで,#4ロッドでマーカーに替えたけど・・・

なかなか釣れませんねえ・・・

当たりはあるんだけど・・・ショートバイトでねえ!

マーカーが沈むまで待たないと口に掛かりませんぞ!

そこまで待っても・・・掛かるのは口の端っこだったりしますからねえ・・・フーッ!

いつもの,しらこばとスペシャルシリーズを試すんだけど・・・

どうもイマイチで・・・

何しろ水がドロドロが浮いてきてモアモアしているからねえ!

オマケにKabeの近くの水車だけ止めやがるしねえ・・・・

止めるんだったら,上尾みたいに全部止めろ!不公平じゃ!

ちなみに,昨日の上尾は,あまりの釣れなさに誰かが水車回すように抗議したそうな!!

・・・

色々なフライを試しては見るけどなかなか当たりが見つからない.

やっと当たりが見つかってからは・・・一人爆釣状態!

実は,昨日上尾で隣りの人が釣れてた色を巻いてきたのが大当たり!!

結局,なんだかんだいって40本ほどGETできたんだから・・・それなりかなあ?

下の写真は今日の最大50cm級の虹君ですぞ!ムフフッ!

#4ロッドだったので,底にへばりついてなかなか上がってきませんでした(爆)

20081221s.jpg