Trout日記

08/12/20 9:10AM4:00PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:ドピーカン

水質:茶色に濁っている.20cmぐらいしか見えない

同行者:Kumi

Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers Wet Cel WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ニンフ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers SHARK SKIN ULTIMATE TROUT TAPER WF-6-F Chartreuse

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー他

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe10本,2008年度1939匹 今年最大55cmUp

Kumi0本,2008年度73匹 今年最大45cmUp

Memo

今日は,久々にさいたま水上公園(上尾)に出撃!

なにしろ水が汚い!しらこばと並みですぞ!

釣れそうな雰囲気皆無!

それでも,朝一は#8ロッドのIntermediate2GET

#6ロッドでSinking Type2に替えてみたけどダメ!

#6ロッドのFloatingでマーカーにしてみたけど・・・

どうも,お魚さんのやる気が皆無なのか・・・ウルトラショートバイト!

チョンだけ!

ここまで,水の汚い上尾は初めて!

どうにもなりません.

隣りの人とも話をしたけど・・・これではねえ・・・周りもあまり釣れてないし

Kumiも昼まで頑張ったんだけど・・・朝一の1バラシだけ!

後は,反応がなかったそうな・・・

(その後,美容院へ行ってから帰りに迎えに来てくれました)

あまりの釣れなさに,しょうがないのでキャスティング練習したよ!

お陰様で#6ロッドで278mぐらいはラインが出ていたような気がする.

ただ,どうも最後のシュートのところがイマイチのような気がする.

まあ,他にもおかしなところはたくさんあるんだけど・・・・

結局,マッタリとした時間を過ごしましたとさ(T_T)

結果は,10本のみ(うち3本はSinkingのリトリーブの釣り)

隣りの人は,Kabeよりも釣れてたみたい.

聞いてみたら・・・・某色のフライが当たったそうな・・・・

ということで,ウチで巻いて明日はしらこばとでテストじゃ!!