Trout日記

08/11/29 6:40AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:朝,ドピーカン,風は弱めだが,午前中追い風,午後から向かい風

水質:緑色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelMarryat M-2

Fly LineScientific Anglers Ultra-4 WF-6-F Orange

Fly:自作マラブー,自作ニンフ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー他

Result

Kabe77本,2008年度1831匹 今年最大55cmUp

Memo

今日は,しらこばと水上公園へ出撃!

場所は,いつもの場所より少し右側に入れたので・・・・

まずは,#8ロッドで遠投してIntermediateでのリトリーブの釣り!

かすりもしない!

これで,大体お魚さんのご機嫌が分かるんだけど・・・

今日は,イマイチっていうことかしら?

どうも,最近少し冷えているので活性低いみたいで

横の動きに食いついてくるほど元気ではないのかも?

それでは,#4ロッドでマーカーでも試すかな?

・・・釣れる!

まあまあのペースで釣れる!

ところが,いきなり,水車を止められた!

結局,流れは止まらないんだから・・・なんのために止めたのやら・・・

上尾なんかだとお祭りを防ぐために人が多い日は止めるという噂を聞いたが・・・

止めるんだったら全部止めてくれ!!

???理解不能!ひょっとして省エネ(爆)

(夕方,終了後に再び動かしたんだけど・・・???)

まあ,釣れるからいいけどね!・・・???

マーカーでのんびりフィッシングには流れは要らん!

はっきり行って流れは迷惑!

この流れのせいで,隣りのやつなんて,メンディングしないから・・・

マーカーより先にラインが流れてきて・・・・

邪魔でしょうがない!わざとかしら?(爆)

マーカーが流れてくるのは我慢するが・・・・

ラインが先に流れてくるのは横着以外のなにものでもない!

不埒な悪行三昧ですぞ(怒)

ちゃんとメンディングしなさい!!

それでなくても,左から右に直ぐに流れるんだから・・・・

隣りの人の迷惑にならないように気を付けて釣りしないとねえ・・・アホめ!

・・・・

まあ,こっちは,それなりに釣れます!

ただ,釣れるのがチビばかりで

中には,ウルメイワシサイズのやつもいる!

あのね!チビ釣っても楽しくないの!

そうこうしていると,まあまあサイズが・・・

20081129_1s.jpg

コイツは35cmぐらい

その後もチビが連続!

#4ロッドでも竿曲がらないよ(爆)

ときどき良いサイズが掛かる

20081129_2s.jpg

コイツは45cmぐらい

3分後に

20081129_3s.jpg

コイツも45cmぐらい

この手のサイズが#4ロッドに掛かると・・・・上がってこない(爆)

そうこうしていると・・・疲れてきたので

折りたたみ椅子に座ったら・・・バキッ!!!

という音と共に,壊れた(;_;)

・・・夕方まで,立って釣りするのは辛い!

まあ,かなり使い込んでたからねえ・・・そろそろ寿命だったということであろうが・・・

何も,11時過ぎの早い段階で・・・

これからのんびりお気楽フィッシングのつもりだったんだけど(;_;)

なにしろ,プールは,コンクリ製だから・・・座るとケツが冷たい!

痔主になるのは嫌だからねえ・・・

ということで,立って釣りを続けることになってしまった.

そのうち,ふとシンカーをフォセップでつぶそうとしたら・・・

再びバキッ!という音と共に,フォセップが折れた!(;_;)

今日は,何の日ですか?ウルウル(;_;)きっと厄日だ!

次のバキッ!!がないように気をつけねば!

ロッドでもバキッ!!といった日には・・・洒落にならん!

大体午前中で50本ぐらいといい感じで釣れる!

昼過ぎて,風が向かい風(南から)に変わったので・・・・

#6ロッドをFloatingでマーカー釣り!

Sinkingで釣れるような状況ではないみたい.

マーカーなら,ボチボチ釣れるという感じ.

さすがに,2時以降はマッタリしてきましたがね!

どうもこの時間はイマイチですねえ!

3時過ぎてから,人もだいぶ減ってきたので!

#8ロッドで遠投してIntermediate2GETできました.

これで今日は終了!

合計77本でした!