Trout日記

08/11/08 6:40AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:曇り時々小雨,風は北から(追い風)まあまあ吹きました.

水質:緑色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi 690

Fly ReelOrvis Battenkill Mid Arbor

Fly LineScientific Anglers Wet Cel WF-6-S Type II GREEN

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Result

Kabe1022008年度1592匹 今年最大55cmUp

Memo

今日は,朝から寒いということだったので,

最初は,上はダウンだけでいいかな?と思っていたが,

外に出たら風も吹いているので完全防寒態勢(真冬態勢で出撃)

まあ,暑くなれば脱げばよいのでね!

ということで釣り開始!

まずは人が少ない間に#8ロッドのShooting Head Intermediateで遠投して

リトリーブの釣りから!

イキナリ釣れました!チビだけどね!

結構活性は高いのかしら?

そのうち釣れたのは,まあまあサイズ!

20081108_1s.jpg

40cmぐらいかな?

まあ,1投すれば1回は当たるという幹事で

その後も,ボチボチとチビが釣れる.

ただ,時々雨が降る.ダウンじゃなくてよかったよ!

防寒着はゴアテックスなんで雨でも関係ないが・・・

ダウンの方だったら・・・悲惨!

一応,天気予報では曇りになっていたはずだが・・・

今日は,昼まで小雨だが時々雨が降ってた.

・・・閑話休題

7匹ほど釣ったところで,もう少し深いところも引いてみるかな?

ということで,#6ロッドSinkingTypeIIで引いてみると・・・

これまた釣れる!

試しに,某フライを引いてみたら・・・やっぱり釣れる!

これは,やっぱりやりすぎかなあ?ということで

10本釣ったところで,人も増えてきたので・・・・

#4ロッドでFloatingのマーカーに変える.

ほぼ入れ食い!

そのうち釣れたのはまあまあサイズ

20081108_2s.jpg

35cmぐらいかな?

ここは,25cm以下のチビが多い.

折角だったら,30cmぐらいをアベレージにしていただけるとありがたいのですが・・・

今日は,天気が悪いのでルアーの人でもそれなりに釣れているみたい.

珍しいねえ・・・しらこばとで釣れるなんて!

ふと気付いたら・・・昼前に50本超えてた!

これって,ひょっとしたら・・・3桁狙えるかな?

しらこばとの記録は60本だっけかな?

・・・昼には超えてた!

まあまあサイズも結構釣れたけど

20081108_3s.jpg

40cmぐらい

チビが多いのは確かで・・・中には20cmないのも釣れる!(←オイオイ)

昼過ぎにおにぎり3個食って・・・トイレ行って釣り再開!

相変わらずマーカーは,当たりぱなしで

掛けるがバレるのが多い!というか・・・

1投で3バイトぐらいはある.

ということで,いくらでも釣れるという感じ!

3時過ぎたところで,95まで行ったけど・・・

なぜか・・・それからが長い!

なかなか釣れん!バラシも多い.

なんとか100を超えたのは340分!

朝からメンディングのしっぱなしなのでさすがに腕が疲れたよ!

といことで,最後の20分は人も減ってきたので

まずは,#6ロッドのTypeIIでフルライン出す練習を兼ねて1GET

残り15分で#8ロッドでどこまで飛ぶか試しながら釣ったけど・・・

多分30mは軽く超えてたような気がする.追い風だしね(爆)

残り2分でゴンゴンと当たり.

重い!#8ロッドがブチ曲がる.

上がってきたのは・・・

20081108_4s.jpg

45cmUpの♂(鼻曲がってます)

ヒレは汚いけど,良く引いてくれましたぞ!

何しろ,Tippet 6.5Xですからねえ(爆)

ということで,結局これで終了!

合計102本でした.

先週のイベントで放流した魚がたんまりいるようで・・・・

久々の3桁達成!

オマケにKabeのしらこばと新記録も更新できました!

ムフフッ!これだから釣りや止められませんぞ!

 

今日の当たりフライ.

しらこばとSpecial 3Special 2

まあ,このフライがあれば無敵か?