Trout日記

08/10/11 7:30AM4:00PM

場所:Lake Wood Resort

天候:曇り,一時小雨,ときどきピーカン

水質:クリア(腐った藻が浮いてる)

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe42本,2008年度1251匹 今年最大50cmUp

Kumi2本,2008年度59匹 今年最大45cmUp

Memo

そろそろ,各管釣りがリニューアルオープンを迎えたようです.

どこに行くか迷ったのですが,

結局,Lake Wood Resortにしました.

理由は,先週オープンだったこと!

先週は,満員御礼だったそうだから・・・

今週はそれほど混まないだろう?という予想の元,出撃してきた.

なにしろ,先週末は北海道に居たからねえ・・・

この良い季節に釣りなしで観光だけだよ!ふーっ!

釣師としては,言語道断じゃ!!!

と言ってはみても,もう過ぎてしまったことなので・・・覆水盆に帰らずですな・・・

ということで,久々の釣行(←3週間弱だろ!)

5:15AMごろウチを出て,浦和インターから東北道へ!

すでに,かなり混んでいた(3連休だからねえ・・・)

それもで,それなりに進んで佐野PAで佐野ラーメンを食って・・・

鹿沼インターで降りて・・・

途中のコンビニで昼飯(おにぎり3個)GETして

到着したのは7:25AM

(ここは,7:30AM釣り開始だから残り5分ということ)

幸い予想通り,人はそれほど多くはなかったので,

なんとか,2人が入れる場所をGETして釣り開始!

すると,イキナリKumiのロッドが曲がっている!

これが結構デカイのでなかなか寄って来ない!

Kabeはネットをもってランディング態勢のまま・・・

しばし,待っていたが・・・

やっとネットに入ったのは・・・45cmUpF1(ジャガートラウト)

20081011_2s.jpg

注:いつものネットではなく,Lake Wood Resortからの借り物.

綺麗な魚でした.

ちなみに,久々のKumiの記念撮影!!

20081011_1s.jpg

釣れてよかったね!

Kabe#8ロッドにIntermediateでリトリーブの釣りから開始!

直ぐに釣れたのは30cm位の虹君

20081011_3s.jpg

ちなみに,下の茶色いのは・・・Kabeの指ですぞ(爆)

携帯のカメラなのでねえ・・・レンズに指がかかってたみたい・・・

ということで,開始早々はルアー,フライとも好調でした!

・・・そう言えば・・・DRYで釣らんとイカンでしょ!!

ということで,#4ロッドでDRYを試す.

ド派手なブルック君が釣れました.

20081011_4s.jpg

ただ,DRYへの反応は,イマイチだったので

#6ロッドでフローティングのリトリーブの釣りも試してみた.

これでも,釣れるんだけど・・・イマイチ

まあ,朝の1時間ぐらいは,それなりのペースで釣れました!

Kumi2GETして,2本バラシたということでした.

その後,少し小雨が降って,その後は晴れたり,曇ったりで

徐々にペースダウン.

10時過ぎると・・・周りはマッタリとした時間が漂っていました.

ただ,Kabeの方は,それなりに数を稼げましたよ!

昼過ぎからは,マーカー釣りに替えて,お気楽Fishing

周りが沈黙の中でもなんとかボチボチ釣れてました.

当然,途中でDRYSinkingも試していますがね!

Kumiは昼間で頑張ってたんですが(寝ながら(爆))

昼から,本格的なネムネムタイムに突入.

3時半まで休憩!

Kabeは,この時点で41本!

いつまで経っても出てこないので携帯で連絡!

4時ごろ帰るか?ということになったので,

残り30分を釣りすることとした.

Kabe3時過ぎからDRYのみにして遊んでいたんだけど

丁度4時ごろ釣れたのが

40cm位のF1(ジャガートラウト).

20081011_5s.jpg

写真では分かりにくいんだけど・・・薄紫色の斑点があり綺麗な魚でした.

 

結果としては,

Kabe42本,Kumi2本でした.

 

全体的には,朝一のみ活性が高かったという印象ですね!

魚は,それなりに入っていますが・・・

活性は低いという感じでした.

 

帰ってきてから・・・Lake WoodHPのコメントを見てみましたが・・・

今日は,マッタリとした時間が流れていた・・・なんて書いてありました(爆)