Trout日記

08/09/23 6:30AM3:00PM

場所:加賀Fishing Area

天候:朝少し雨,ドピーカン

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert Pale or ST-9-S Type II BLUE/BLUE + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe13本,2008年度1209匹 今年最大50cmUp

Kumi6本,2008年度57匹 今年最大40cmUp

Memo

最近どうも,釣果の方がねえ・・・・酷い!!

まあ,時期的なこともあるんだけど・・・

ただ・・・・小山なら釣れるとは思うんだけど・・・・

あそこは何しろ狭い!Castingの練習にならないからネエ・・・

ということで,どうせ釣れないなら上永野まで遠出するより

加賀の方が近い分楽なので出撃!

スペシャルボンドと3号池の間に入ろうと思ったが・・・

ロープがはってあって,スペシャルポンド側しか釣り禁止らしい・・・

まあ,この辺りの事情は,良く知らないんだけど・・・

まあ,面倒になってきたので,ロープの近くに陣取って試合開始!

ちなみに,3号池は藻が少ないので選択!

魚は1号池の方が多いらしい!

まあ,Casting練習にきてるので(爆)

ということで,#8ロッドで釣り開始!

Type1で表層近くをマラブーで流したが・・・

全く反応なし!

ふーっ!本当にCasting練習に来た!!という感じに(T_T)

周りも,全く竿が曲がっていない・・・ふーっ!

Kumi1号池に遠征!

前回3号池でデコったのが効いてるみたい(爆)

どうも,Kabeはアオミドロが嫌いなもんで!

ラインだけでなく,ロッドにもまとわりつくしねえ・・・

乾いたら取るのが更に超面倒!

ということで,ひたすら遠投するが・・・

1回バラシと1回バイトがあっただけ!ふーっ!溜息が重い.

そうだ!朝のうちDRYでも投げとくかな?

ということで#4ロッドに替えて,DRYも試してみる.

これも,なかなか出ないし,出ても空振りだらけ!

ふーっ!溜息が・・・・ふーっ!

なんと始めて2時間!何の反応もなし!

#6ロッドでFloatingで引っ張っても・・・ふーっ!

そして開始から約3時たった9時過ぎにやっと釣れたよ!

チビの虹君が(T_T)

20080923_1s.jpg

その後放流があってからは,それなりに当たるようになってきたので

ボチボチではあるけど釣れ始めた.ふーっ!

そして,マーカーに替えて釣れたのが・・・

これまた,チビ山女!

20080923_2s.jpg

あのね!あんたら釣っても竿が曲がらないの!!!

そのうち,釣れたのがまあまあサイズ

20080923_3s.jpg

それでも35cmぐらい!

後は,チビだらけ!

1本だけ40cm位のをサイトで釣ったけど・・・

写真取るのが面倒になったのでカット!

午前中で11本!

まあ,中にはドライで食ってくるチビも居たけどね!

その後は,Kumiが迎えに来るのを待ってたんだけど・・・

いつになっても来ない!

3時になったので電話してみたら・・・

昼過ぎに車に撤収して休憩していたそうな!

あのね!早く行ってくれれば撤収したのに!!!!

ということで,午後の2時間で2GETしてたので

合計13本でした.

Kumiは昼前に6GETして,

この前のリベンジを果たしたそうな!

良かったね!4連続デコデコにならなくて!

さすがに8時間立ってるとキツイ!

たまには,のんびり,椅子に座ってマーカーで釣れるところも良いかなあ?

まあ,次回辺りから,各管釣りも夏休みが終わり

そろそろ営業が始まるころなので

行き先が増えていいかもね!

ふーっ!やっぱり夏は嫌いだね!