Trout日記

08/09/14 6:30AM1:00PM

場所:上永野Fishing Resort

天候:朝少し雨,曇り,ドピーカン

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe12本,2008年度1196匹 今年最大50cmUp

Kumi0本,2008年度51匹 今年最大40cmUp

Memo

前回は加賀で酷い目に会ったので・・・

今回は,上永野に行ってみることにした.

結論から言うと連発で酷かった(;_;)

ふーっ!溜息が重いネエ・・・

・・・・

最初は,8番で遠投してマラブーを引いてみたけど・・・

全く反応なし!

近くでチビが群れてたので

こいつら#4ロッドでDRY3GET

ここまではそれなりだったんだけど・・・

それからがねえ・・・・

何しろ放流までは殆んどの人の竿が曲がらない!

おまけに,朝は曇りに少し雨が降ったんだけど・・・

途中からドピーカン!

初めての場所なので,入ったところが悪かった.

魚の居るところまで約30m

#8ロッドで遠投してやっと届くと言う感じ!

微妙に向かい風だしねえ・・・

水はとっても綺麗なので丸見えなんだけど・・・魚が少ない

#6でマーカにしても,近場ではアタリも無い

遠投すると,時々アタるが・・・フッキングしきれない.

これって,やっぱり場所が悪すぎる!

ということで移動したいんだけど・・・人が一杯で移動不可!!

20080914s.jpg

コイツは放流後に釣れた30cmちょっとのやつ!

放流前には25cmぐらいのチビばかり!

後半は,遠投の練習になったような・・・

Kumiは全く反応なかったそうな・・・合掌!

それにしても,雨の後のドピーカンはねえ・・・悲惨ですね!

まあ,死ぬほど暑くはならないところが,山の中のよいところかも?

結果は,12本だけ!1:00PMに撤収!

ここまで,場所に差があるのではねえ・・・

もう少し考えた方が良いのでは?→オーナー殿

まあ,二度と来ないと思うよ!

これだったら,加賀の方が近いだけましかもね?