Trout日記

08/08/17 6:00AM0:00PM

場所:Fishing World 小山エリア

天候:朝からずーっと雨,時々ザンザン降り

水質:クリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1.5 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series GPS DTT General Presentation Taper Fly Line WF-4-F Willow

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe77本,2008年度1174匹 今年最大50cmUp

Kumi0本,2008年度51匹 今年最大40cmUp

Memo

なんと・・・TROUTの管釣りは4週間ぶりの釣行ですぞ!

なにしろ,先々週,愛竿F3-610XSがお亡くなりになって以来暑くてね!

久々に涼しそうなので釣行したんだけど・・・

少し肌寒いというか・・・合羽着て丁度いいぐらい(爆)

今日の目標は,最近GETしたR.L.Winston Boron IIx #4 9ft

LAMSON LITESPEEDに魂を入れることかなあ(爆)

それと#4ラインでどの位飛ぶのかをチェックする事!

ということで,試合開始!

イキナリチビが入れ食い!

(写真は,デジカメのデータが今のところPCに移動できない状態なのでなし!

そのうち更新しますぞ!)

結論から言うと・・・軽く投げて20mぐらいなら届くという感じかな?

無理すればもっと飛ぶとは思うんだけど・・・

途中ずっと雨だったので,ラインがロッドに絡みついてくるのと・・・

あまり遠くまで投げると,狭い池なので他のお客に迷惑なので自重しました(爆)

この池で言えば,受付の前のところから,噴水までは軽く飛ぶということです.

そうそう!釣りの方なんだけど・・・

DRYと水面直下でボコボコに釣れました!

雨と気温が下がったお陰かも?

ただ・・・ルアーの方は,ほとんどお手上げ状態で・・・

Kumi2時間頑張ってデコデコで,

おまけに寒さで途中棄権して車でネムネムしてました.

途中,放流があったので,そのときだけスプーンを使ったら・・・

1投目で釣れました!その後3本バラシで終わり!

ただ,携帯電話がなかったので・・・Kumiに連絡できずに

プライムタイムは終了!

フライの方はそれなりに釣れていたようですが・・・

Kabeは,ほぼ入れ食い状態でした.

このまま行けば軽く3桁行けそうでしたが・・・

Kumiを待たしていることもあり午前中で終了!

結果は,77

この中に1本だけチビのブラウンが入っていました.

残りはチビの虹君(小山サイズです)

ちなみに,ここは午前券でも大人2人で6000

ペアチケットでも男女で一日で6000円と同じ料金.

KabeKumiはいつもペアチケット!←当たり前だろ!

午前中だけで帰っても後悔しなくてよいかもね(爆)

 

New Tackleの良いテストになりましたぞ!

但し,靴(ゴアテックス)の中はグショグショで気持ち悪かったけどね!