Trout日記

08/07/21 7:00AM0:00PM

場所:Lake Wood Resort

天候:朝は霧雨,ずーっと曇り,風は右からの嫌な風

水質:ちょい濁り気味?

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodScott G2 843/4

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb (SUNLINE BASIC FC)

LurePlugs

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe36本,2008年度1097匹 今年最大50cmUp

Kumi2本,2008年度51匹 今年最大45cmUp

Memo

なんと・・・3週間ぶりの釣行ですぞ!

いったいその間何をしていたか???

暑くて釣りに行く気がしなかっただけです(爆)

何しろ7月に入ってからずーっと殺人的な暑さでしょ!

釣りに行っても,朝一だけで直ぐ帰らなきゃ!!

ということになるので,我慢していた!

でも・・・さすがに我慢も限界!

ということで,それなりに釣れてそうな

Lake Wood Resortに出撃!

今日は,夕方渋滞になりそうなので早めに帰ることにして

午前中だけということにした.

4時半に出たら・・・6時半に到着!

早めに,場所とってラインメンテなんかをして時間を待つ!

7時に釣り開始!

まずは,ドライから!

どうもイマイチなんですよ!

そのうち,あわせ切れはするし・・・ふーっ!

なんでまた!折角のフライが(;_;)

何しろ,体が垂直になるまで見てからU-TURNするんだから・・・

かなり性質悪い!

そのうち,当たりフライを見つけたのでなんとか釣れ始める.

20080721_1s.jpg

まあ,レギュラーサイズの30cmぐらい!

そう言えば・・・最近フライロッドを振ってないので練習せねば!

ということで,#8ロッドにST9Type1でど遠投!

どうもきっちりターンオーバーしない???

よく分からんが・・・(後で,恐ろしい現実がわかるんだけど)

まあ,それなりにいつもの奴で釣れるんだけど・・・

数匹で反応が無くなる!

次は,#6Floatingでリトリーブの釣り!

フライは,新作!これでも釣れるが,

いつもの方が釣れるような気もする(爆)

まあ,どちらにしろイマイチ反応が悪い!

昨日,一昨日と叩かれたのは分かるんだけど・・・・

どうも水の色が濁っている.昨日夕方雨が降ったようだけど・・・・

お陰で岸周りはドロだらけ!これが池に流れ込んだのか・・・妙にドロ濁りのような気がする.

これも数匹で止まるしねえ!

結局#3ロッドでDRYCDC-Midge-Pupa#16)で遊ぶことに!

まあ,ボチボチという感じで出る.

Kumi3回かけて3回足下でバラシ!

祟られているのでは?

ということで9時ごろ休憩へ!

そのうち釣れたのは痩せてしまったサクラマス

20080721_2s.jpg

これで2品目め!

これ以降は虹君しか釣れなかった!

Kabeは,#8ロッド,#6ロッド,#3ロッド×2本をとっかえひっかえ

遊んでいました.

Kumiが再び来たのは10時半頃!

この時点ですでにマッタリ時間へ突入していましたが・・・どうなるKumi!

キミはまだデコデコ(;_;)だよ!

・・・

そのうち,Kumiのスプーンにやっとヒット!

なんとか,取り込んで1本目!

というかデコ回避!

またまたしばらくしてから・・・・

となりでドシャバシャやっているのは!!Kumi!!

20080721_3

デブデブサイズをGET

まあ,長さは45Upぐらいだけど・・・良く太ってますぞ!

ということで,今日の大物賞はKumiでした!

後は,それなりにボチボチ釣ってお昼に終了!

ちなみに,途中でマーカーも試してみたけど・・・イマイチでした.

結果は,Kabe 36本,Kumi 2

まあ,こんなもんですかネエ?イマイチのような・・・