Trout日記

08/06/28 7:30AM4:00PM

場所:Lake Wood Resort

天候:曇り,昼間は薄日で暑い,風は右からの嫌な風

水質:ちょい濁り気味?

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodScott G2 843/4

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb (SUNLINE BASIC FC)

LurePlugs

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe52本,2008年度1061匹 今年最大50cmUp

Kumi2本,2008年度49匹 今年最大40cmUp

Memo

なんか,久々に釣りに出た気がする.

何しろ,先週は自重,その前の週は39℃の発熱

その前の週はギル苛めだったもので・・・

かなり,ストレスが溜まっていましたぞ!

ということで,どこに行くか調べたら・・・・

小山は,大きな池が水抜き中なのでダメ!

柏倉は,この週末で終了のため,1000円で餌釣りもOK

となると人が多いのでダメ!

レイク湯崎は営業終了したし・・・

この時期の加賀は釣れないし!

ということで,結局Lake Wood Resortまで遠出することにした!

ただ出発前に,ラインをメンテしようかと思ったら・・・・

Sage3200のリールのバッキングラインが

なぜか,絡んでいたため,外そうとしたら・・・

更に,ムチャクチャに絡んでしまって・・・

解くのに時間が掛かったのと・・・

折角だからDTのラインの使ってない方を使うために,

巻き変えたりしてたら・・・

バッキングに繋ぐのと,リーダーを繋ぐスプライスで

思いもよらず手間取ってしまい・・・

Kabeのせいで出発が遅れてしまった.

ということで,到着したのは,試合開始後の7:20

それでも,場所はなんとか空いてたので・・・

Kumiと並んで陣取ることに成功!

それから準備して,試合開始は7:30過ぎ!

ただ,周りは・・・悲惨なほど竿が曲がっていない.

DRYから開始したけど・・・反応は皆無!

ふーっ!

しょうがないので,ここでの実績フライを

#8ロッドで遠投して,Type1のSinkingでリトリーブの釣り

これでもなかなか当たりはあるんだけど乗らない・・・

フライを替えて色々試してみたけど・・・

2本ぐらい釣ると反応が無くなる!

どうも活性は良くないみたい.

そのうち,まあまあサイズが釣れた.

20080628_1s.jpg

細いんだけど・・・長さは45cmぐらい

他にも,筋肉もりもりなのも釣れたんだけど・・・

めんどうなので写真はなし!

その後#6ロッドのFloatingで某フライを使うと釣れる.

まあ,この2種類の釣り方は釣れるのわかっているからねえ・・・

そのうち釣れたのはジャガートラウト!

20080628_2s.jpg

♀みたいですね!40cmUpでした.

ところで,ジャガーって引きが弱い!

まあ,今日の放流はスチールヘッドだったので・・・

虹系と比べたら全然引かないのは気のせい?

ということで,他にも試してみるけどイマイチ!

そうこうしていると・・・昼前になり太陽が出てくると暑い!

ベストは釣り開始してすぐに暑くて脱いだけど・・・

これは堪りませんねえ!余計に釣れなくなるよ!

おまけに,風は右から吹いてくるし・・・・

おかげで2回程自分を釣りましたぞ!

(怪我はまったくしなかったけどね!)

疲れてきたのでマーカーに変えてみたけど・・・

どうも連発しない!

ボチボチは釣れるんだけど・・・

昼過ぎてからマーカーに食い付く奴が居たのでDRYに変えてみた.

最初は,イマイチだったけど・・・

そのうち当たりフライを見つけたら・・・

入れ食い状態!周りが沈黙の中DRYで爆釣は楽しいですぞ!

それも,サイトで楽しめますからねえ・・・

Sage TXL 3710で遊べました!ムフフッ!

ということで,最初はどうなる事かと思ったけど・・・

DRYで爆釣したのが効いて・・・

結局4時までで52GETできました.

この時期これぐらい釣れれば御の字では?

そうそう!忘れていましたKumiですが・・・・

悲惨でしたぞ!2本だけ!

それも,2本目はあまりの釣れなさに居眠りしてたら釣れたんだから(爆)

まあ,デコらなかったので良かったのかも?

ただねえ・・・

途中,いつものようにKumiが車で寝ようとしたらしんだけど・・・

暑くて寝られなかったそうな・・・

あのね!天気のいい日にそんなことすると・・・熱中症になるよ!

レストハウスで休めばいいのにねえ・・・

帰り道で頭痛が・・・といっていたので心配してしまったが,

なんとか無事に帰宅できましたぞ!

 

ところで,今日の東北道は事故もなく平和と思ってたら・・・

覆面パトに捕まっているアホが居ました.

なんか,最近,東北道に乗るたびに誰かが覆面に捕まっている.

まあ,事故する前に捕まったのだから,ありがたいと思わないとね!

命あってのものだねですからねえ・・・

お疲れさん!