Trout日記

08/06/01 7:00AM4:30PM

場所:柏倉フィッシングパーク

天候:ドピーカン,風は追い風

水質:かなりクリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodScott G2 843/4

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor Grey

Fly LineScientific Anglers WET-SEL WF-6-S Type2 GREEN

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb (SUNLINE BASIC FC)

LurePlugs

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe100本,2008年度1009匹 今年最大50cmUp

Kumi2本,2008年度47匹 今年最大40cmUp

Memo

先週,Lake Wood Resortまで遠出したんだけど・・・

やっぱり遠い!

ということで,今週はすこし近い柏倉フィッシングパークに出撃!

本当の理由は,ポイント溜まったから只だから(爆)

ということで,今日は1日がんばることにした.

現地に到着したら,さすがに貸し切りというわけではなく,

車が1台来ており,3人が先にいた.

まずは,ドライからということで池を一週回ったが

どうも反応が悪い.

結局1周で10本だけ!それも25cmくらいのチビばかり

そのうち,釣れたのが30cm位の虹君

20080601_1s.jpg

基本的にここの魚は小さいので,これでもここではまあまあサイズ

水は,かなりクリアで丸見え!

魚はまあまあ見えるんだけど・・・

ドピーカンのせいで,かなりやる気がないようで,

ルアーの人たちは殆んど釣れていない.

Kumiも朝一1GETしただけ!

今日は,Kumiにフライのキャスティングでも教えようと思ってたんだけど・・・

追い風がかなり強いので,投げ辛いためフライの練習は中止とした.

ドライに反応が悪いので,

#8ロッドでType1のシンキングでマラブーのリトリーブの釣りに変えることにした.

そこで早速,昨日巻いてきた,MORPHO FIBER入りのマラブーを試してみた.

釣れますネエ(ただ,普通のでも釣れるのでMORPHO FIBERがあるから釣れるのかどうかは?)

ただ,数本釣ると飽きられるみたい.

続いていつもの色に変えると入れ食い.

隣りにフライの人が来たけど・・・マーカーではなかなか釣れないみたい.

Kabeは,1人爆釣状態.

疲れてきたら,#6ロッドのFloatingでマーカーで椅子に座ってお気楽フィッシング

それでもそれなりに釣れるんだけど・・・

場所はブレイクよりもさらに沖の池の真中あたりかな?

隣りの人はかなり近いところを狙ってるので釣れないのでは?

だって,そこには魚が居ませんからねえ(見えないもん).

そうこうしているうちに,天気が良いせいかルアーの人たちが増えてきた.

ただ,ルアーでは釣れないよ!かなり活性低いから!

ということで,一番釣れる例の奴に替えたら・・・入れ食い.

そのうち釣れたのはチビ山女

20080601_2s.jpg

20cm位しかない.

ここで,虹君以外を釣ったのは久々のような気がする.

この時点で昼前だけど50本弱ぐらいかなあ?

Kumiは朝3時間ぐらい頑張ったら休憩へ

午後2時くらいに復活してきたけど・・・寝てたらしい(爆)

そういえば,ここの池は狭いので

向こう岸まで40m弱くらいしかない.

#8ロッドでかっ飛ばすと30mぐらい飛ぶので・・・

向こう岸に人が居ると申し訳ない気もする.

ということで,#8ロッドは封印.

#6#3ロッドで釣ることにした.

釣れる場所は崖側から1520mちょっとぐらいの場所なので#6ロッドなら軽く届くし,

3ロッドでもなんとか釣れる.

そのうち,今日の一番のサイズの虹君が釣れた.

20080601_3s.jpg

40cmぐらいかな?結構楽しめました.

朝は,気温が13℃ぐらいと低かったので,

昼ぐらいからは,結構水温も上がってきたのか活性もそれなりになってきたので,

なぜかドピーカンの昼間にしては,よく釣れる.

Kumi2時ごろ復活して1GET

Kabeは午後2時過ぎには80GETできていたので

3時過ぎには3桁釣って撤収できるかな?と思ったけど・・・

その当たりから何故か活性が落ちて来て・・・

なかなか釣れない.

それでも4時には97本まで行ったんだけど・・・

それからが長い.釣れませんぞ!

ということで最後の3本は#8ロッドの封印を解除!

1キャスト1キャスト掛かるんだけど・・・バラシが連発!

ふーっ!ということで

結局,100GETできたのは4時半!

Kumi3時過ぎから再び休憩へ

お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m

ということで撤収!

 

ところで,帰りの東北道は事故渋滞!

また,利根川の周辺で事故ったらしい.

佐野SAまでは素直に行けたので,そこで飯でも食って暇つぶししてたら・・・・

どうも,その事故渋滞に突っ込んだバカが居るらしくて45台の玉突き衝突!

おかげで,たった10km110分だって!

ということで,佐野ICで降りてひたすら下道走って

途中加須ICから東北道に戻ろうと思ったけど・・・・

なんか,嫌な予感.そのまま下道走って正解!

岩槻ICでまた事故だった.

ふーっ!だから,休日の帰りに事故は止めましょうね!

自分だけ早く走ろうと思って無茶するから事故るんだから!

みんなの迷惑ですぞ!

ふーっ!

皆様も折角の休みを事故で台無しにしないよう気を付けましょう!