Trout日記

08/05/18 7:00AM0:00PM

場所:柏倉フィッシングパーク

天候:曇り,風は弱い追い風

水質:まずまずクリア(先週より濁り気味)

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodScott G2 843/4

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb (SUNLINE BASIC FC)

LurePlugs

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe91本,2008年度854匹 今年最大50cmUp

Kumi3本,2008年度43匹 今年最大40cmUp

Memo

先週いい感じで釣れたので,今週も柏倉へ出撃!

今日は,明日(仕事)のため,午前の半日券を購入.

KabeKumiとあと一人のフライの人と3人だけ!

結局,釣りしてたのは,この3人だけでした.

空いてて良いよねえ!ムフフッ!

ということで,試合開始!

まずは,ドライから

久々にSAGETXLを持って来たよ!

Kumiに使ってもらうつもりでね!

(結局使ったのは,ラスト10分だけでした!)

最初は,昨日巻いてきた,試作品

少し大きめの奴なんだけど・・・始めたら,直ぐに釣れた!

ただ・・・昨日,液状のフロータントに漬け込んで乾かした奴なんだけど・・・

逆に,CDCがまとまって・・・すぐに沈没!

これって,やらない方が100倍浮くのでは?

???なんか良く分からんけど・・・このフロータント使いもんにならんなあ!

ということで2本目は,沈んだので・・・リトリーブしてGET

ただ,その次は全然反応悪くなったので中止!

色々試していたけど・・・結局ここの定番フライが良いみたい!

これだと・・・ひたすら釣れる!

浮かなくなっても,沈めても釣れる.

リトリーブしても釣れる!

そう言えば,一応魚の写真も撮らねば!!いかんでしょ

ということで・・・

20080518_1s.jpg

これで30cmぐらいかなあ?

ここでは,良いサイズの方(爆)

大体25cmが平均ですからねえ!チビばかり!

池が空いているので,岸際狙いで池を一周してたら,

対岸で,食ってきたのがコイツ!

20080518_2s.jpg

40Upの虹君でした!

このぐらいのサイズが,TXLで掛かると楽しいですぞ!

ロッドがぶち曲がります!

ところで,このフライともう一種類だけでかなり念入りに

周ったんだけど・・・池1周で30本釣れました(爆)

次は,#8ロッドで遠投してマラブーを使ってリトリーブの釣り!

これでも釣れるんだけど・・・どうもイマイチだねえ!

ということで,#6ロッドでフローティングのリトリーブの釣りで

これもまあ釣れるんだけど・・・ねえ!

ただ,かなり立ちっ放しだったもんで,ちょっと疲れたので

マーカーフィッシングに替える.フライは,しらこばとSpecial 2

大体入れ食いという感じで15本ほどGET

椅子に座ってお気楽フィッシングは楽でいいけど・・・

なんか,ヘラ釣りみたいでねえ・・・フーッ!

ということで,10時すぎぐらいまでに55本ぐらい

なかなか良いペース!

ということで,今度は,ScottG2とドライで再び池一周を敢行!

これが釣れるんですわ!もういくらでも!!という感じで!

一周して帰ってきたら合計80本になってたよ!

そう言えば,Kumiは朝2時間半ほどで3本だけ・・・その後,終了30分前までお休み(zzzz寝てますぞ)

残り1時間で20本はなんとかなるかなあ?

とは思ったけど・・・・なんか,活性が落ちてきて・・・

残り20分のところで90本までは行ったんだけど・・・

結局それからは,1本だけで91本で終了!

まあ,こんなもんかなあ?

さすがに,昨日叩かれてみたいだし・・・半日で3桁釣るのは厳しかったみたい!

それでも釣れますネエ柏倉!