Trout日記

08/05/10 7:00AM0:00PM

場所:柏倉フィッシングパーク

天候:曇り時々小雨,風は弱い向かい風

水質:まずまずクリア

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodScott G2 843/4

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC,自作ソフトハックル,自作ドライ

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m LT.Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoons

Result

Kabe70本,2008年度763匹 今年最大50cmUp

Kumi3本,2008年度40匹 今年最大40cmUp

Memo

今日は,午後から雨ということで,

午前中だけ柏倉フィッシングパークに出撃することとした.

朝は,5:15AM出撃!

浦和の料金所から東北道へ

途中,佐野SAで佐野ラーメンを食った.

前回は,人が並んでたけど・・・今回はKabeの前に2人だけ!

すぐさまGETできました.

ただ,食っている間にぞろぞろ並んでましたので,

タイミングが良かったということでしょう

ちなみに,上り側のSAのラーメンはまずい!下りの方が美味しいですぞ!

栃木インターで降りて,途中コンビニ行き損ねたら・・・

新たにできてた!ということで,ここでKumiの朝食をGET

現地到着6:57AM.誰も居ない!貸し切りだー(その後1人来ましたが・・・)空いてますね!

まずは,ドライから・・・

すぐに出たんだけど・・・なぜかあわせ切れ連発!

その後2GET

20080510_1s.jpg

他のフライもイマイチ

どうもDRYはイマイチなので某秘密兵器に変えたら

それなりに釣れるけど・・・どうもイマイチ.

そう言えば,ゴールデンウィーク中は,フライロッド振ってないので

遠投の練習を兼ねて#8ロッドにType1のシューティングヘッドで

マラブーのリトリーブの釣りをすることにした.

なんか,どんなフライでもいいみたい(爆)

後から来た人はフライで結局ずーっとマーカーで釣ってた.

色々他の釣りもしてみればいいのにねえ・・・

まあ,個人の自由なので,別にどうでもいいんだけどね・・・

次は,#6ロッドにFloatingで水面直下をリトリーブしてみた.

これがまあまあいい感じで釣れる.

そのうち,まあまあサイズが!

20080510_2s.jpg

これで40cmぐらい.

今回は,このくらいのサイズが3本だけ!

後は,みんな30cm以下のチビばかり!

酷いのは20cmぐらいのお子ちゃまも釣れました!

どうも,サイズが小さいのがねえ・・・ちょっと不満!

ただ,数は釣れる!

天気も,小さめ混じりで絶好だし!

釣れない方がおかしい???

ただ,Kumiはスプーン投げてたけど・・・

全然ダメみたい!バラシがあるものの結局スプーンでは2本だけ!

後で,フライやらせたらDRYで釣ったよ!1本!

・・・・さてと続き

そのうち,少し疲れたので

マーカーも試してみたよ!

しらこばとスペシャル2だけど・・・入れ食い!

ただ,ある程度釣るとスレるのか反応が悪くなる.

この時点で,マーカーは止めたよ!

なにも,マーカーでちまちま釣らなくても,DRYでも釣れるし,

水面直下でも,沈めても釣れる!

ということで,#3ロッドでDRY#6ロッドで水面直下,#8ロッドでSinking

これらをローテーションで釣り続けて・・・

丁度お昼に70本となったので終了!

まあ,午後も頑張れば軽く3桁行けそうだったけど・・・

今日は,午前中だけと最初から決めてたからねえ・・・

昼飯買ってないし(爆)

このくらいにしておいてやったよ!ムフフッ!

 

帰りは,栃木インターの近くの某スーパーのレストランで

ドミグラスソースをかけた卵とろとろオムライスを食ったんだけど・・・

ドミグラスソースが苦いだけと最低!何の味の深みもない!

まあ,二度とは行かないからいいけどねえ・・・ふーっ!損した気分!

その後,順調に(珍しいねえ)帰ってきたのは2時半ごろかなあ?

お疲れ様!