Trout日記

08/04/05 9:30AM4:00PM

場所:さいたま水上公園

天候:晴れ,向かい風

水質:土色できたない

同行者:Kumi

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I 9m Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

KumiTackle

Spinning RodPalms Flame FGS-601

Spinning ReelDaiwa Tournament-Z 2000iA

LineFluoro 4lb (SUNLINE BASIC FC)

LurePlug

Spinning RodStudio Minegishi SHAPE SP-6001UL

Spinning ReelDaiwa LUVIAS 2004C

LineFluoro 3lb (SUNLINE BASIC FC)

LureSpoon

Result

Kabe40本,2008年度549匹 今年最大50cmUp

Kumi5本,2008年度25匹 今年最大40cm

Memo

今日は,花見を兼ねて上尾の水上公園へ(←釣りのためだろ!!)

なんか,イマイチいい道がなくてねえ!

1時間かかってしまったよ!

ふーっ!これでは通うのは無理かなあ?

今年の冬が心配じゃ!

さてと,人は少なめなのでのんびりと釣り開始と思ったら・・・

思ってたよりも向かい風が強い!

ふーっ!Kumiは少し離れたところで釣り開始!

Kumi3時間の予定で,途中から用事があるため途中退席の予定

Kabeはのんびり,#8ロッドにType1のシンキングで釣り始めるが・・・

風がどんどん強くなってくる.

これって,真冬と同じ?

ただ,掛かるんだけど・・・バレる!

3連続バラシ!

その間にKumiはもう釣ってた!

やっと釣れたのは開始から30分以上経ってから・・・

20080405s.jpg

上尾のノーマルサイズよりちょっとデカめの30cmぐらい!

ただ,痩せてるねえ!

まあボチボチ釣れて午前中で8本!

この時点でKumi5本!

これでKumiは一時撤収!

さすがに,向かい風が強いので移動

左からの横風だけど・・・バックがないところに移動!

ストレス溜まるよね!かっ飛ばせないのは!ふーっ!

ということで,マーカーにチェンジ!

すると・・・イイ感じで釣れる!

風が強くなって,水面は波が出てるんだけど・・・

お魚さんの活性は上がったようで・・・

途中入れ食いなんかもありまして・・・・

結局終了の4時までに40本とまあまあ釣れました!

ただ・・・帰りは時間がかかりましたぞ!

正味1時間30分!

これって,栃木の管釣り行った方が近いかも?ふーっ!

新しい道を開拓せねば!!