Trout日記

08/03/08 9:10AM3:00PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:朝は晴れ,午前中は強風,午後2時過ぎから微風

水質:緑色に濁り(しらこばとよりまし)

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作MSC

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作MSC

Result

Kabe30本,2008年度363匹 今年最大50cmUp

Memo

先週は,しらこばとに午前中だけだったので,

ストレスが溜まっている.

どこか,遠くに行きたいところだったけど,Kumiが風気味のため

さいたま水上公園へ出撃!

さすがに,渓流解禁のためかフライやっている人は少ない

お陰でまあまあのところに入ることができた!

ただ,始めたらすぐに風が吹いてきた!それもかなりの強風!

ということで,まずは,#8ロッドでIntermediateのリトリーブの釣りから

チビだけどまあまあのペースで釣れる!

5GETしたところで,

#6ロッドでFloatingでマーカーにchange

さらに10本釣ったところで,

#6ロッドでType2Sinkingでリトリーブの釣り!

これでも釣れる!

後は,この3本のロッドをローテーションで釣りを続けた.

ただ,さすがに,午後になるとなかなか当たりがとおくなってきたが

2時過ぎから風がおさまってきたので,

某場所を試したところ

Sinkingで通したら5本連続で入れ食いましたぞ!

そんなこんなで最終的には30GETできたので

良かったのでは?

ただ,チビばかり!

まあまあサイズは1本掛けたけどバラシた(T_T)