Trout日記

08/02/11 9:05AM4:00PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:ドピーカン,風は最初向かい風そのうち,徐々に無風に

水質:緑色に濁っている!

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe26本,2008年度253匹 今年最大50cm

Memo

遠出するかなあ?とも思ったが・・・

Kumiが用事があるというので,さいたま水上公園(上尾)に出撃!

9時少し前に到着!

すぐに門が開いて試合開始!

一昨日よりも水がきたない.

なんかモヤモヤしたのが浮いている.

これって・・・引っくり返ったのかしら?

昨日暖かかったからねえ・・・今朝の冷え込みで???

オマケに天気はいいしねえ!

風は吹かないということだったが・・・

試合開始してすぐに向かい風になる.

最初は,Sinkingから・・・

3GETするのに約45分かかったよ!

その後は,Floatingでマーカー釣り

一昨日よりも確実に当たりが少ない.

釣れるサイズは30cm弱のチビばかりだし!

午前中で15本とまあまあなんだけど・・・

イマイチ数が伸びない.

午後2時頃には・・・マッタリとした時間が・・・

ときどきSinking使ったりと色々試したけど・・・

どうもイマイチ!

食いが甘いというか,ショートバイトでなかなか乗らない.

乗ってもすぐバレるしねえ・・・

ということで,午後4時まできっちり頑張りましたが,

26本と低調でした.

まあ,キャスティングの練習したようなものかなあ?