Trout日記

08/02/09 9:00AM2:00PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:曇りときどき雪,ずーっと弱い向かい風

水質:土っぽい茶色に濁っている!

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe37本,2008年度227匹 今年最大50cm

Memo

昨日,九州出張から帰ってきたので,今日は休養と思っていたが,

今日の午後から明日の明日まで雪!オマケに明日は強風ということで

急遽さいたま水上公園に出撃することにした.

9時過ぎに上尾に到着!

水は,緑色というよりは灰色を混ぜたような濁り方

それでも,しらこばとよりはマシかなあ?

ということで,試合開始!

まずは,#8ロッドでIntermediateのリトリーブの釣りから

なんか,当たりが遠い.

やっと釣れたのは10分後

サイズは30cm弱のチビ

20080209_1s.jpg

その後も2本釣れたけど・・・イマイチ?

オマケに手が冷たい.気温が低いのと,

シンキングラインに付いた水がねえ!

もちろん,ガイドは時々凍ってた!

周りを見るとマーカーの人たちは結構釣れてるようなので

#6ロッドにフローティングでマーカー釣り開始!

このごろから,向かい風が吹いてきた.

なんかイマイチ飛ばない.

どうの最近イマイチ距離が出ないなあ・・・ふーっ!

でも,良い感じで釣れる!

ただ,釣れるのはチビばかり!

そのうちマーカー釣りに飽きたので

6ロッドにTypeIIのシンキングラインでリトリーブの釣り!

すぐに2本釣れたがそれ以降は・・・なんかイマイチ当たりが遠い!

またマーカーに替える.

なんか,水が濁っているので,岸際にも魚が居るみたいで

隣りの人なんかは岸からちょっと投げたところで釣ってる.

そのうち,食ってきたのは

40cm弱のまあまあサイズ!

20080209_2s.jpg

このぐらいのサイズがコンスタントに釣れると楽しいんだけどねえ!

昨日,放流だったせいか・・・みなさん釣れてますよ!

フライは,しらこばとSpecial2ですが・・・

良く釣れますぞ!

午前中で25GETしました.

昼過ぎてから・・・雲が厚くなってきて・・・

暗くなってきたため,遠くになげるとマーカーが見えない!

微妙に見えるところまでしか投げないんだけど・・・釣れる!

ただ・・・手が冷たい!

オマケに向かい風なので顔も冷たい!

ときどき,雪も混ざっているし・・・

午後120分ごろKumiに救援依頼を出す!

この時点で35

それから2時までに,SinkingType22GET

まだまだ,釣れるんだけど・・・

あまりの寒さに2時に釣り終了!

 

Kumiが迎えに来たのはそれから20分後!

帰りにスーパーによって買い物して外に出たら・・・

細かい氷というか雪が大量に落下中!

ふーっ!早めに釣り止めといてよかったよ!

今日は,久々に爆釣と言っても良いかもね!ムフフッ!