Trout日記

08/01/27 9:20AM3:55PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:ドピーカン,左からの強烈な風!

水質:緑っぽい茶色に濁っているがしらこばとよりはまし!

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe23本,2008年度158匹 今年最大50cm弱☆

Memo

昨日しらこばとで釣れなかったし,今日は大会らしいので

さいたま水上公園(上尾)に出撃!

いつものところは既に人が入っているし,向かい風になるところなので

今日は,場所を替えて左からの横風になるところに入る!

まずは,#8ロッドでIntermediateのリトリーブの釣りでチビを3GET

ただ,それ以降はSinkingはどうもねえ・・・当たりがない.

#6ロッドでType2にしてもダメ!

しかたないので,#6ロッドでFloatingのマーカー釣りに変更!

そしたら,結構いい感じで釣れる!

ただ,釣れるのはチビばかり!

フライは,しらこばとSpecial2

ここは,このフライがいいみたい!

色を変えると釣れなくなるからねえ・・・

まあ,どっちにしろ,今日も強風!

昼過ぎからは,さらに強くなってきて!仕事にならないよ!

さすがに#8なら飛ぶんだけどねえ!どうもSinkingだと釣れんしねえ!

Floating#6ラインなので軽いため風に弱い!

近くは底まで見えるので,ある程度距離を投げないと当たらない!

ということで,風の弱まったところをみはからって遠投するんだけど・・・

風と流れでラインが流されて,メンディングすると・・・近づく!

かなり面倒!

オマケにライントラブルは頻発するしねえ・・・

なんか,ストレス溜めに行ったみたい!

結局23本しか釣れなかった!

まあ,周りの人よりは釣れたみたいだけど・・・

強風は辛い!

ちなみに,アメダス見てみたら

12時に7m,それ以降は5mだった!

さすがに,5m超えるとキツイ!

 

ちなみに,今回は写真なしだよ!

チビばかりだったので!

1匹デカイの掛けたんだけど・・・目の前でバラシてしまった(T_T)