Trout日記

08/01/26 7:10AM3:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ,かなり強い追い風!

水質:緑っぽい茶色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL3710-3

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe13本,2008年度135匹 今年最大50cm弱☆

Memo

先週からしらこばと水上公園は朝7時から午後4時半までとなった.

ということで,7時前に到着・・・しかし誰も並んでいない・・・

入口は開いてる!

・・・既に釣り開始している人が結構きていた.

7時には既に釣り開始ってどういうこと?

既にみんな入っているのは???

10分前ぐらいに開けたのかしら???

まあ,いいやと始めようとしたら・・・

一人で4箇所ぐらいに荷物を置いてる奴が居た!

あのね!一人でそんなに場所とったらいかんでしょ!

一応,交渉して端に入れてもらった.

ということで,最初はType2Sinkingから・・・

全然反応なし!釣れてきたのは葉っぱと死魚(それもデカイ)だけ!(T_T)

ということで,Floatingでマーカー釣り!

ふーっ!なかなか釣れませんねえ・・・

ガイドはすぐに凍るしねえ!気温は氷点下!水温は???

岸近くでしか反応がない.

ということでやっと釣れたのは・・・

20080126_1s.jpg

まあまあサイズ!

次に釣れたのは

20080126_2s.jpg

これまたまあまあサイズ!

ということで,なんとかボチボチ釣れたが・・・

追い風が酷くてねえ・・・ビュービューなもんで

バックキャストのループが崩れるのでロングキャストは難しい!

まあ,あまり遠くまで投げると周りの迷惑だけどね!

ところで,寒い!ひたすら寒い!

後ろから風が吹いているので後ろ頭が寒い!

フードをかぶればいいんだけど・・・そうすると後ろが見えない!

まったく,こんなに吹くなんて天気予報には出てなかったよ!ムカムカ!

昼ぐらいまではボチボチ釣れてたんだけど・・・

昼を過ぎてからは,日は出たんだけど・・・風がさらに強くてねえ!

プールはザブンザブンと波立つし!

そんな中で釣れたのは50cm弱のイワナ!

20080126_3s.jpg

さすが,低水温でも強いイワナですねえ!

虹君は殆んどやる気なくなってもイワナ君はやる気あるみたい!

ということで,2時ごろにあまりの寒さにKumiに緊急回収要請!

(携帯で読んだだけだけどね)

3時に終了!

合計13本でした!

釣れるのはみんな40cmぐらい!チビは皆無!

それにしても寒かったよ!これじゃあ魚も食い気ないよ!