Trout日記

08/01/20 9:30AM4:00PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:晴れ,ほぼ無風!途中弱い向かい風

水質:緑っぽい茶色に濁っている(しらこばとと同じぐらい)

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe25本,2008年度122匹 今年最大50cm弱☆

Memo

今日は,朝から気温は1℃!ただ風がないのでそんなに寒くはない!

昨日のしらこばとは酷かったので今日は,上尾へ行ってみた!

ただ,朝寝坊したので,着いたのは920分を過ぎていた!

それなのに・・・かなり人が少ない!

・・・水を見てビックリ!

ドロドロで沈殿物がモワモワ漂っている!

・・・目が点(・_・)

これって,しらこばとと同じじゃないの!!

オマケに水位が10cm以上減っているような気がする!

場所は,いつものところが空いていたのでそこへ!

上尾では,バックが取れるのはこの辺りだけ!

バックが気になると釣りに集中できないので,

向かい風になるのは分かっているんだけどねえ・・・ふーっ!

まずは,#8ロッドでIntermediateのシューティングヘッドで遠投!

水がかなり濁っているのでなかなか釣れない!

色々フライを替えてみて,やっと釣れたのは10時前!

チビだったので,写真は撮らずにすぐ放流!

2匹目もすぐに釣れる!

#6ロッドのSinking Type IIでもう少し底をなめるように引く!

何しろ岸際は40cmぐらいしか深さがない!

釣れるのは,某○○○の影を通したとき!

そう言えば・・・風がなくて薄曇なので寒くないためか・・・

続々人が増えてきた!

Kabeはボチボチ釣れて11時過ぎまでに7本!

この時点Sinkingは止めて,#6ロッドでマーカー釣り!

ただ,遠投しても流れが速くてあっという間に流される!

魚は,岸から○○m位のところに居るようで・・・

しらこばとSpecial2で,また,一人爆釣モード!

といってもそれほどではないんだけど

周りの人たちは撃沈状態なのでボチボチ釣れてても

一人爆釣状態となります(爆)

320分までに23GET

ここからは,マーカー禁止!

引張りのみ!

#8Intermediate1GET

#6Type IIでなんとか終了時間2分前に1GET

これが上がりマスとなり,合計25本でした.

そうそう!写真ですが,チビばかりだったので

結局最後のマスの写真を撮りましたが・・・

チビです(T_T)

20080120_1s.jpg

途中40cmぐらいが1本だけかかったんだけど・・・・

引きを愉しんでたら・・・足下でバラシ!(T_T)

 

そう言えば,2時過ぎごろから子供の4人組(多分中学生?)

がギャーギャーうるさいったらありゃしない!

おまけに釣れないもんだから,最後は網で岸際を泳いでいる

病気になっているデカイ魚を掬おうとするしねえ・・・

人のフライラインの上には投げてくるし!

急いで回収して引っ掛かるのを回避しようとしたけど・・・

結局,引っ掛かってしまった!

外しに行ってみると・・・なんと!

使ってるルアーは1/4Ozぐらいのラバージグ!

これを見たKabeは(・_・)目が点!

あのね!ここにはバスいないよ!(爆)