Trout日記

08/01/19 9:10AM4:00PM

場所:しらこばと水上公園

天候:晴れ,かなりの強風.

水質:緑色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodScott G2 843/4

Fly ReelLAMSON LITESPEED 1 REEL HARD ALOX

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe18本,2008年度97匹 今年最大50cm弱☆

Memo

今週末も寒い!

天気予報では,それなりに風が吹いてくる予定!

いつものとおり9時ごろに到着した人が並んでいた.

・・・・少ないなあ???

と思ったら・・・今日から午前7時〜午後4時半までになっている???

だけど・・・門は閉まっている???

なんなの?一体???

聞いてみると,7時から人が来ると入口を開けたんだそうな・・・

ただ,7時から入れるのは1日券だけ!3時間券は9時からだそうな・・・

中に入ってみると・・・いつもの場所は既に人が入っていた.

隣りに入ろうとして挨拶したら・・・ダメだと言われた!

ちょっとムカツイタけど,まあいいかと違う場所に移動!

ところが,風が強くなってきてここでは,真正面から風を受けることになる.

まあ,気にせず始めたらすぐにバイト!

掛けたけど足下でバラシ!

さらに風が強くなってきたので,場所を移動!

さっき,近くに入るのを断られた人(フライやってるんだけど)

隣りにルアーの人が入っても何も言わない!

その後,フライの人が入っても何も言わない.

何も断らずに入った方が良かったんか???

これって変だろ!オレだけ入れないのかよ!ムカムカ!

嫌なら,みんなに言えよな!あほんだら!!(おっと失礼)

(どうせヘタクソで釣れないんだから,場所取ると邪魔なだけだよ!(おっと再び失礼))

おっと!言い過ぎかな?

(結局この人1日居たんだけど・・・2本だけ!それも釣れたのは2時過ぎてから!)

(ひょっとしたらKabeの恨みのせいかしら?ゾゾゾッ!)

さてと・・・釣りの方だけど・・・

先程のバラシの後,またまたバラシ!いつになったら釣れるのやら・・・

朝は30分に1回程度のバイトがあるだけ・・・

色々試したけど・・・

結局しらこばとSpecialで釣れましたぞ!

20080119_1s.jpg

まあまあ,サイズ(40cm弱)かな?

何しろ,風が追い風なので楽!

ただ,遠くに投げてもバイトはなかなかない!

ということで,岸から数mの近場を流すと当たる!

これだと#6ロッドで投げる必要なないよね!

ということで#3ロッドでマーカー釣り!

20080119_2s.jpg

このぐらいのサイズが掛かると・・・#3ロッドだと

魚が上がってきませんぞ!

午前中は,6本と低迷!

ふーっ!風は強いしねえ・・・ヤレヤレ

そのうち,当たりが遠のいたので・・・

しらこばとSpecial2の色違いを2種類巻いてきたので

試してみた.

1弾 ?色

1本釣れましたぞ!

2段 ?色

これが結構釣れました!

こっちの方が目立って良いのかも?

そう言えば,一ヶ所だけやたらと・・・

釣れる場所を発見!

その場所を流すと当たる!

釣れるのはみんな40cm級!

周りが沈黙の中,1人爆釣状態!

そのうち,今日一番の45cmクラスが釣れましたぞ!

20080119_3s.jpg

このくらいの奴が掛かると結構走り回って楽しめます!

例の場所も5本ぐらい連荘で釣るとさすがに釣れなくなったので

色々,近場を流しながらボチボチ釣れて・・・・

最後に釣れたのは・・・細い?けど長い?

ひょっとしてと思ったらやっぱりイワナ君でした!

それも50cm弱の奴でした.

20080119_4s.jpg

これで18本目!

4時半までできるんだけど・・・

風が強いので4時に終了!

周りを見てれば・・・これでも釣れた方では?