Trout日記

08/01/14 9:10AM4:00PM

場所:さいたま水上公園(上尾)

天候:曇り時々晴れ,徐々に向かい風が強くなり,2時過ぎに風弱まる.

水質:緑色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,Secret

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe30本,2008年度79匹 今年最大50cm弱☆

Memo

なんかこの週末は最低の天気!

12日は雨降るし,13日はビュービューモード!

今日は,何とか風も弱まったけど・・・今年一番の寒さだそうな!

ふーっ!こんな寒いのに釣れるのかしら?

一応,ストレス発散するために,

しらこばとより上尾の方が遠投できるということで上尾に決定!

8:53分ごろ到着,皆さん並んでいるが人は少なめ!

ただ・・・待つのが嫌いなんだよね!ふーっ!

なんとか場所はいつもの辺りに入れたんだけど・・・

始めたらすぐに・・・向かい風が吹いてきた!ふーっ!

まずは,#8ロッドでシューティングヘッドのIntermediateでリトリーブの釣り

イキナリ1投目から釣れました!

その後も23投に1回は釣れるというハイペース!

そう言えば・・・写真撮らねばということで

20080114_1s.jpg

25cm位のチビですが・・・

ここのレギュラーサイズですね!

そうこうしていると・・・・

ちょっといいサイズが食ってきた!

#8ロッドがブチ曲がる!オマケに右に左に走る走る!

上がってきたのは40cm位のマッチョ!

20080114_2s.jpg

なかなか楽しめましたぞ!

その後もチビだけどいい感じで釣れて10時までに8本・・・

この辺りから曇りから晴れになるとともに,

向かい風がかなり強くなってきた.

当たりが徐々に遠ざかり・・・

10本目が釣れたのは11時前ぐらい!

#6Sinking Type IIに変えてさらに深いところをリトリーブの釣りで

午前中で13本!

Sinkingのリトリーブの釣りでは,なかなか釣れなくなってきたので

#6Floatingでマーカー釣り!

風が強いのでなかなか遠くまで飛ばないが・・・

沖まで飛べば釣れるという感じ!

色々試してみたが・・・やっぱりしらこばとSpecial 2が一番良いみたい!

ということで,まあまあの感じで釣れてくる!

マーカーに飽きたらSinkingのリトリーブの釣り!

2時過ぎごろから風も穏やかになってきたので

かなり遠投ができるようになってきた!

そのうち,#8Intermediateで釣ってたら・・・ゴッツイ当たり!

コイツは,かなり走り回るし!飛ぶし!#8ロッドブチ曲がり(2回目)!

上がってきたのは45cm

今日一番のサイズかな?

20080114_3s.jpg

かなり肉厚でパワフルでした!

・・・後はチビばかりだけど,3時までに28本!

あと2本で30本というところでなかなかバラシが多くて数が伸びない.

ただ,暗くなってきたので遠くまで投げるとマーカー見えないしねえ・・・

なんとか1本マーカーでゲットして!

最後は,Type IIのリトリーブで1GETして終了!

どうにかこうにか30GETできましたぞ!