Trout日記

07/12/22 9:10AM3:55PM

場所:しらこばと水上公園

天候:小雨後曇り+向かい風

水質:緑色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL3710-3

Fly ReelSAGE 3200

Fly LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe25本,2007年度984匹 今年最大55cmUp

Memo

うちを出たときあたりかな細かな雨!

今日は,ずーっと天気が悪いみたい

そういえば昨日放流があったらしいが・・・ひょっとして人が多いかなあ?

と思ったら,雨なのにルアーの人たちが大挙して来ている.

ふーっ!どうせ釣れないのに・・・ご苦労様なことで・・・

などと思いながら一番後ろに並ぶ!

ちなみにKabeはルアーでは釣れないからフライに替えた(爆)

ふーっ!それにしてもチケット買うまでかなり待たされるのはなんとかならんかなあ?

・・・・10分経過

やっと,チケット買ってプールへ

ということで,いつもの辺りに入って試合開始!

まずは,Sinkingから始めたけど・・・

釣れるのは葉っぱばかり!これって・・・最近いつものパターンだね!

ふーっ!溜息が重い!

おまけに雨が降り続けいつになったら止むのやら?

(結局2時ぐらいまで降りやがった!!)

どうも周りもイマイチのようで・・・

マーカーに替えてみた!

すると,そのうち釣れたのは40cm弱のヤツ!

まあまあサイズですね!

ただ,この後釣れたのはチビ!

そうこうしていると・・・

食ってきたのは・・・久々の50cmUP

ただ・・・イマイチ重いだけで・・・結構簡単によってきたよ!

そのうち向かい風が吹いてきて・・・これが止まらない!

ずーっと吹いているという感じ!

お陰で遠投できないしねえ・・・・

雨降ってるから手が冷たいし・・・

首周りが寒くなってきたので・・・タオルを首に巻いて即席マフラー!

これで,なんとか,釣りできる体制になったという感じですかねえ?

ところで,釣りの方だけど・・・

11時ぐらいからやっとボチボチ釣れてきて

ときどきこのぐらいサイズが混じる!

そのうちまた50cm弱のヤツが食ってきた!

こいつはさっきのヤツと違い!

飛ぶわ!走るわ!大騒ぎしてくれましたぞ!

ちなみに,岸際を流すと・・・・何故かイワナが釣れたよ!

それも40cmぐらいのが!

2時前ぐらいからフライを昔のしらこばとSpecialに替えたら・・・

これが大当たり!何故かチビばかりだけど・・・入れ食い状態!

この辺りから,雨も上がり,風も止んだので遠投もできるようになったのも良かったかも?

ということで,数はまあまあ伸びて3時までに24本!

3時過ぎから,だんだん暗くなってきたのもあるけど・・・

どうもマーカーに当たらなくなってきた!

試しにSinkingも投げてみたけど・・・相変わらず葉っぱばかり(T_T)

ということで,再びマーカーに替えて1GETして終了!

結局25本だった!

それにしても寒かったよ!

途中で凍りそうだった!

やっぱり,これからは携帯カイロが必須ですな!

あと,ネックウォーマーもいるなあ・・・買うかな?