Trout日記

07/12/08 9:20AM3:15PM

場所:しらこばと水上公園

天候:曇り時々晴れ(寒かった)

水質:緑色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Fly RodSAGE Z-AXIS890-4

Fly ReelSAGE 2580

Fly LineScientific Anglers SHOOTING TAPER ST-9-S Type I Light Green Vert Pale + SHOOTING LINE .025 SUNRISE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe7本,2007年度923匹 今年最大55cmUp

Memo

今朝は,午前中は天気.午後からは曇りの予定だったので出撃!

ただ,昨日放流したらしいので,人が多いかも?

と思っていたら・・・やっぱり大入り満員!

・・・この釣れないしらこばとにわざわざ来るとはねえ・・・

馬鹿は死ななきゃ直らないかなあ?(Kabeも含めてね!)

何しろ,人が多いので,バックがある場所にもルアーの人たちが陣取るため場所がない!

なんとか,入ったところはいつもの対岸辺りかなあ?

周りもそうなんだけど・・・釣れん!

当たりもほとんどない!

掛けてもバレる!どんな魚がいるのやら?

そうこうしているうちに,いつもの辺りが空いたので移動!

そして・・・ここでもバラシ!なんかで・・・

やっと釣れたのは1115分!

サイズ的には40cm弱のまあまあサイズ!

続いて釣れたのは,これまたいいサイズ

結局,昼頃になってやっとボチボチ釣れて合計7

全て40cm位のばかりなんだけど・・・

もう少し数が釣れないとねえ・・・

ルアーの人なんか悲惨だよ!放流直後にも関わらずデコデコ続出!

なにしろ水が汚い!全然水入れ替えてないみたいだからねえ・・・

というより,新しい水が一切入っていない!!

水道代ケチるから・・・水が汚くて釣れないんだよ!

だから客が減る!見入りが減るから魚入れない!

これじゃあ悪循環なのでは?

ちなみに20cmも見えないような水に居る魚なんか食べる気しないよ!

これは持ち帰り防止策だったりして(爆)

まあ,どっちにしてもKabeは釣るだけなんで!

値段下げてくれないかなあ?

これだけ釣れなきゃ金払いたくないがなあ・・・

ふーっ!溜息が重いぞーーー!