Trout日記

07/12/01 9:10AM3:55PM

場所:しらこばと水上公園

天候:ドピーカン

水質:緑色に濁っている

同行者:なし

KabeTackle

Fly RodSAGE TXL 3710-3

Fly ReelSAGE3200

LineScientific Anglers Mastery Series XPS Exact Presentation Taper Fly Line DT-3-F Grey

Fly:自作ドライ,自作ソフトハックル

Fly RodR.L.Winston Boron IIx #6 9ft

Fly ReelBauer Mackenzie Z-3 Grey

Fly LineScientific Anglers ULTRA 4 WF-6-F ORANGE

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル,自作MSC

Fly RodSAGE FLi690

Fly ReelORVIS Battenkill Mid Arbor III

Fly LineScientific Anglers WET CELL WF-6-S Type II Green

Fly:自作マラブー,自作ソフトハックル

Result

Kabe7本,2007年度898匹 今年最大55cmUp

Memo

今日も朝からしらこばと水上公園へ出撃!

なんか,人が少ないのは・・・やっぱり釣れないからかしら?

ということで,まあまあの場所に入ることはできたが・・・

Sinkingでリトリーブの釣りでは,釣れるのは木の葉ばかり!

ふーっ!何しに来たのやら・・・

続いてマーカーに変えたが・・・これまた当たりが遠い!

たまに当たって掛かってもバラシばかり!4連続バラシとは・・・

結局1本目が釣れたのは試合開始から2時間以上経った11:28だった(T_T)

サイズはそれなりにいいのだが・・・

何しろ・・・あたりがねえ・・・殆んど出ない.

当たってもピクッだけ!これではあわせても無理!

足下を流したら釣れるんだろうけど・・・ねえ!

そこまでして釣りたくはないしねえ・・・

試しに足下を釣ると・・・釣れちゃいます.

#3ロッドでこんなの釣ると上がってこないのが難点かなあ?

#6ロッドだとあわせの時に力が掛かりすぎて外れるみたい.

なんか,冬場のバス釣りでグラファイトロッドではなくてグラスロッドを使う方が乗りがいいのと同じ理屈かなあ?

ラインも細いので軽くあわせるだけで乗る!

ただし・・・寄せるのがねえ・・・ロッド折れそうだしねえ・・・疲れますぞ!

昼前から2時ごろの間は,暖かくなってきたせいかポロポロと釣れましたぞ!

釣れた魚は全部30cm以上.

サイズはまあまあなんだけどねえ釣れないのが・・・(2度目)

隣りのオジサンなんか,ルアーやってたんだけど・・・

結局デコデコで2時過ぎに帰っちゃたよ!

まあ,どっちにしろ今シーズン最悪の7本で終了!

こんなんで金取ったらイカンよね!!ムカムカ!